虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセンジャーまさかの乱調で8敗目 | main | 福留のスーパープレーが流れを呼び込んだ >>

青柳踏ん張るも打線の援護なく完封負け
3安打完封で4連敗。対読売5連敗。

調子を落としているゴメスをスタメンから外し、ファーストに原口を起用し、スタメンマスクを坂本に任せた。福留以外の中核選手が居なくなる異常事態。ナイターの翌日のデーゲームなので、福留を休ませると思っていたが、そうもいかんわな。

青柳は四球を山ほど出すも6回途中2失点と粘りを見せる。しかし、打線は読売先発大竹の前に三振の山を築き、8回まで散発3安打に押さえられる。8回裏に球児がギャレットに一発を浴びて、点差を3点に広げられ、最終回1番からの攻撃もあっさり3人で終わって完封負け。

青柳は5回2/3を3安打に抑えるが、与えた四死球は8。よくも自責点1で済んだもんやね。余りにも制球が悪いので、相手バッターが的を絞れないんやろなあ。
コントロールがよくなると、かえって打たれそうな気がする。今後どう育てるかが難しそうやね。

鳥谷、ゴメスが不振で欠けた打線はさっぱり機能せず。たまにいい打球が飛んでいたが、あれは大竹に打たされてるんやろね。おまけに、しゃかりきに三振を取りに来るタイプでない大竹に7年振りの2桁奪三審をプレゼントしてしまった。

陽川が初回に中谷からの返球を後ろに逸らして、余計な点を与えてしまう。打席では2打席連続の見逃し三振。1軍で活躍してやろうという気持ちがまったく感じられない。上本の入れ替えが決まったのもしゃあないなあ。
それにしても、ファームで出来ていた事が1軍でさっぱり出来ないのは何でやろ。ひょっとして、1軍昇格が目標になっていないか。

球児は最近投げる度に打たれているような印象やね。ずっと上がり調子だったのに、8月になって急に調子を落としているのが気になる。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/339687

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神000000000031巨  人20000001x340 手も足も出ず歯も立たずで巨人にボロ負けでした。スコアは3-0なんですが、得点差以上に一方的に負けた気がします。今シーズンの順位通りに、かなり実力の差を感じさせられた試合でした。もはや、今年は
ポケモン的なるブログ | 2016/08/21 5:31 PM
上位チームとの対戦で何とか終盤への反攻の足がかりとしたかった連戦でしたが、昨日敗れて3連敗。もちろん、今日も負けられない試合でしたが・・・。 特に根拠はないんですが、昨日から、今日は勝てそうな気がしてたんだけどなぁ。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/08/21 10:41 PM