虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセンジャー2年ぶりの完封勝利 | main | 5連勝で4位浮上 >>

上本満塁一掃タイムリー、岩貞9勝目
久し振りにタイムリーで点を取れた。これで4連勝。岩貞も9月4勝目で月間MVPが見えて来た。

5回2死満塁の場面で上本が走者一掃のツーベースを放って先制。7回には福留のセンター前ヒットで上本がセカンドからホームインして1点を追加。投げては岩貞が6回を無失点に抑える好投。安藤が堂上にソロホームランを浴びるものの、その後は能見、サターホワイト、マテオとつないで4連勝。

この日は上本がいい働きを見せた。2死満塁での左中間オーバーは見事だった。2番セカンドに定着してからは強く引っ張る打球が目立つ。こういうバッティングの方が上本らしい。
7回にはセンター前ヒットで出塁すると盗塁を決め、福留のタイムリーも呼んだ。打でも走でも「らしさ」を見せてくれた。
今年の上本は、チャンスに弱いとか守備が下手という印象を付けてしまった。残り3試合でそんな汚名を返上して欲しい。

岩貞はあまり調子がよさそうではなかった。与えた四球が4つ。そのうち2つはイニングの先頭に対してのもの。 それでも、なんとか後続を断ち、中日打線を2安打無失点に抑えることが出来た。シーズン通して先発ローテを守った事で、悪いながらに試合を作れるように成長したかな。四球から崩れて大きいのを打たれる時期があったが、それもいい勉強になったのかもしれない。
これで9勝目。2桁勝利まであと1つ。なんとか達成してシーズンを終えて貰いたい。

能見が今シーズン初めて中継ぎで登板。打者2人だけだったので、適性を見るならもう少し投げてみないとわからんやろなあ。残り3試合で岩崎も中継ぎテストをしないといけない。メッセンジャーの奪三振のタイトルもあるし、岩貞の2桁勝利も掛かっている。マテオは20Sまであと1つ。福原のラス投も考えないといけない。そうそう、望月にもチャンスを上げたい。香田コーチは頭を悩ませているやろね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/340482

トラックバック

ナゴドでの今季ラストゲーム。昨日の勝利に引き続き、今日も勝って連勝締めで終りたい試合。 今日はJ Sports2で小松さんの解説でのテレビ観戦でした。実況氏が、一生懸命、ドラゴンズを盛り上げようとしていましたが、やや空回りしてたかなぁ。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/09/26 8:21 PM