虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 7連勝でシーズン終了 | main | 意外だった2016年ドラフト >>

9名に戦力外通告
昨年とは一転して、今年は9人もの選手に戦力外を通告した。

筒井 和也(20)  13年目 35歳 03年自由枠 
小嶋 達也(29)  10年目 31歳 06年大社希望枠
坂 克彦(35)   13年目 31歳 楽天よりトレード
柴田 講平(00)   8年目 30歳 08年ドラフト2位
鶴 直人(46)   11年目 29歳 05年高校生ドラフト1位
二神 一人(66)   7年目 29歳 09年ドラフト1位
岩本 輝(59)    6年目 24歳 10年ドラフト4位

一二三 慎太(123)  6年目 24歳 10年ドラフト2位
佐村・トラヴィス・幹久(119) 5年目 23歳 DeNAよりトレード

筒井は復活してくれると思ってたのに残念やった。チームの若返りと言うこともあっての戦力外なんやと思う。

坂も一時期はユーティリティとして活躍してくれたが、今年は1度も1軍に呼ばれなかった。内外野どこでも守れるというのは貴重なんやけどなあ。

岩本については見切りが速すぎる様に思う。昨年結果を残したのに、今年は1軍登板が無かった。こんなに早く戦力外になるのは何か理由がありそうやね。

それ以外の選手は伸び悩んで1軍に定着出来なかった。若手が次々と結果を残している状況では仕方ない。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/340607

トラックバック