虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< まずい守備で6連勝を逃す | main | 連夜のサヨナラ負け >>

勝ったと思ったのに
どんなに点を取られても粘り強く取り返し、9回表には福留のツーランで逆転して1点のリード。ようやく乱打戦にケリがついたと思たのに、まさかドリスが逆転サヨナラ弾を打たれるとはなあ。

西岡が復帰。2番セカンドでスタメン出場した。西岡の存在がチームの士気を上げたね。

初回に松山のツーランで先制されるが、すぐさま坂本のタイムリーなどで追いつく。3回には大山のタイムリーで一時は逆転。直後に藤浪が崩れて3点を取られて再逆転されるが、中盤に北條のタイムリー、上本のホームランで1点差にまで迫った。そして9回表、ランナー1人を置いて福留が狙い澄ましたようにレフトスタンドに逆転ツーランを叩き込み、これで勝負あったかに見えた。しかし、その裏ドリスが不運な内野安打でランナーを出すと、渾身のストレートを安部に捉えられ、右中間中段に運ばれてサヨナラ負け。

天王山の広島3連戦。3連勝を期待しながらも、そう簡単にはいかないことは百も承知。3連勝を狙って戦った結果、負け越したとしてもそれは仕方ない事。ただ、いつもの秋の失速のような、気の抜けたような試合だけはして欲しくなかった。そういう意味では納得がいく負け試合だったと思う。

藤浪は4回5失点と打ち込まれたが、内容はそんなに悪くなかったんちゃうかな。広島が左バッターを並べてくれたので、気持ち的には楽だったかもしれない。この日は目立った抜け球もなく、右の菊池ともしっかりと勝負出来ていた。ただ、際どいコースを主審に取ってもらえずに苦しんだ。3回の安倍への3球目、あれはストライクやろ。

ドリスはマウンド上で指先を吸うような仕草を見せていたが、ひょっとすると爪が割れたのかもしれない。それで、安部へのストレートが抑えが効かずに高めに行ってしまったんちゃうかな。まあ、月に1度は打たれているので、たまたまその日に当たってしまったと思いたい。

打線は先発野手全員安打の7得点。欲しいところでタイムリーも出たし、ここぞの一発も出て、広島に引けを取っていなかった。それどころか、リードを許しながらも阪神ペースで試合が進んでいたように見えた。この勢いをそのまま次の試合にぶつけて欲しい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/347021

トラックバック