虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 高橋遥、プロ初登板初勝利 | main | いろいろ収穫のあった試合 >>

メッセ2回暴言退場、打線は3安打スミ1
メッセンジャーが主審白井の判定にブチ切れて退場処分。石崎、伊藤和がなんとか踏ん張りを見せるも打線は不発。高橋聡が追加点を取られてジ・エンド。

メッセンジャーは思い通りの球が投げられていなかったところに、球審白井の判定が厳しかったのでイライラが募っていたんやろなあ。そこへ不運な内野安打や守りが併殺を取れなかったことで更にイライラ。2死満塁フルカウントから松山に投げたボールもインコース際どいところ。これをボール判定されて爆発。白井に何を言ったのかわからんが、一発退場になってしまった。チームの屋台骨を支える選手なんやから、もうちょっと冷静になって欲しかった。梅野もなだめる事は出来んかったんかな。
メッセンジャーにとって不幸だったのは相手が白井だった事。高圧的で何でもかんでもすぐに退場処分にするからタチが悪い。ヘタクソ杉永に続いて、2人目の天敵になりそうやね。

緊急登板となった石崎が3回1/3を無失点に抑える好投。前回のマウンドでは制球が定まらず、挙句の果てに頭部死球で退場になったが、その影響もなく見事な復活投を見せた。
3番手伊藤和はいきなりストレートの四球を出してどうなる事かと思っていたが、その後3人をピシャリと抑えた。

一方、高橋聡とマテオは不安が残る内容。高橋聡はいきなり連打を浴びてからの2失点。マテオは0に抑えたものの、先頭バッターにツーベースを打たれた。どちらも本来のピッチングが出来ていない。試合をこなせば解決する問題なのか、それとも状態そのものが悪いのか、早く見極めんとアカンやろなあ。

打線は初回に無死満塁のチャンスを作り、ロサリオのセンターフライで1点を先制。しかし、続く福留がゲッツーに倒れて1点止まり。これで岡田を助けてしまうと、その後は6回までノーヒットに抑えられる。
中継ぎが抑えている間に1点でも2点でも取っていれば流れが来たかもしれんのになあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/350594

トラックバック