虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大山6安打3発!藤浪も満塁弾で3勝目 | main | 岩貞打たれてV逸決定 >>

ドリス被弾でサヨナラ負け
せっかく8回にリードしたのに、球児が宮崎に同点ホームランを打たれて延長に突入。延長10回にドリスがソトにツーランを打たれてサヨナラ負け。クリーンアップ+ナバーロに打点が付いたのに負けたのが痛い。

大山が初回にソロホームランを放つ。6回にはツーベースを打ち、同点に追い付く足掛かりを作った。前日のバカ当たりがまぐれでない証拠やね。
9回2死から連続四球で1・2塁になった場面。セオリー通りに初球を狙ったが、ツーシームを投げられてショートフライに倒れた。相手コーチがマウンドへ行ったので、初球ストレートはないと思っていた。結果的に読み負け。こういうところも学んでいかんとね。

岡本は初回に3点を取られるが、4回までその3点だけに抑えた。慣れない先発登板なのに、いいピッチングをしてくれたと思う。

ドリスはツーアウトまでは完璧。しかし、ここから宮崎にヒットを打たれて、ソトにツーランを打たれた。ボール先行になって、カウントを整えに行ったところでの一発。満塁になってもいいから力強い球を投げて欲しかった。
これでドリスは6敗目。クローザーにこれだけ負けがつくのは厳しい。セーブ王を争っているので、配置転換は出来ないやろなあ。復活してくれることを願うしかない。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/353352

トラックバック