虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 3連敗で最下位に転落 | main | ドリス被弾でサヨナラ負け >>

大山6安打3発!藤浪も満塁弾で3勝目
甲子園での鬱憤を晴らすかのように打ちまくって、今季最多の20得点。残り試合全部ハマスタでやって欲しいわ。

藤浪が復活を掛けて登板。5回4失点と平凡な内容だった。それでも打線の援護と、自らの満塁ホームランで3勝目を挙げた。
出した四球は1つだけ。嶺井への死球の後も乱れる事はなかった。
ただ、制球を重視するあまりに力を抜き過ぎていて、筒香、宮崎に一発を浴びてしまった。この辺りの加減がこれからの課題だと思う。

久し振りの勝利に満塁弾を放ったのだから、藤浪がヒーローのはずだった。しかし、大山が藤浪を上回る活躍を見せた。6打数6安打7打点3ホーマー。固め打ちするにも程があるw

初回、1死3塁の場面でタイムリー。3回には1死ランナー無しからホームランを放ち、ビッグイニングの口火を切った。そして打者一巡した2度目の打席でツーランを放って、このイニングを締めた。5回にもヒットで出塁。8回は先頭打者としてヒットを打ち、またもビッグイニングを演出。打者一巡して回って来た打席でスリーランを打った。
1イニング2本塁打、1試合3本塁打、そして1試合6安打、どれも誰々以来という記録。相手も大山をノーマークではないはずなので、ツキだけで打てたのではないやろう。何かを掴んだと思いたい。

この日の大山の活躍は、本来ならロサリオに求めていたもの。これで更にロサリオの立場が厳しくなったんちゃうかな。

故障休養中の福留が代打で登場して、2点タイムリーを放った。大山の活躍におちおち休んでられないと思ったのかもなあ。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/353322

トラックバック