虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< サトテル復活弾、中野30盗塁、伊藤将10勝 | main | CS1初戦は完封負け >>

最終戦を落としてV逸
この試合に勝てば、逆転Vの可能性が高まったのに、またチームの悪い部分が出て敗戦。勝ち数では阪神の方が多いというのになあ。

今シーズンはいい夢を見せてもらった。前半戦の快進撃、佐藤輝を筆頭にルーキー達の活躍。そしてシーズン終盤の粘りで逆転
Vの望みを繋いできた。
それだけに、最終試合でエラーと継投の失敗で負けた事は残念に思う。シーズンの集大成になるような試合を見せて欲しかった。

絶対に勝とうという気持ちが采配を狂わせたように思う。
青柳が2回に1点を失い、その裏のチャンスで青柳に代打を送った。3回から及川をロングリリーフで起用したが、さすがに3イニング目は厳しかった。
青柳なら少なくとも中盤まで試合を作ってくれた筈。点を取られたと言ってもエラーのよる失点。青柳を信頼して長いイニングを任せればよかった。ベンチに気持ちの余裕がなかったのだと思う。

打線は小笠原から4安打に抑えられた。リリーフ陣からは1本もヒットを打つことが出来なかった。
4安打の内の3本は糸原が打ったものなので、ほぼ完璧に抑えられたと言ってもいい。
1、2番に工夫がなかったように思う。塁にさえ出れば足を使えるのに、なんとかして出塁しようという気持ちが感じられなかった。

パリーグではオリックスが最終戦に勝ち、ロッテの敗戦で優勝が決まった。能見さん、よかったね。
日本シリーズは大阪決戦にして欲しい。そのためにも打線の状態を上げて、CSを勝ち抜いて貰いたい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/366124

トラックバック