虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 先制逃げ切りパターンで3連勝 | main | いつもの打線に逆戻り >>

ロマンを打てず、4連勝ならず
好調だった打線が、ロマンの前にたった4安打。何の工夫もなく凡打を積み重ね、終わってみれば2塁を踏むことすら出来ずに完封負け。4連勝するって、そんなに難しいことなん?

先発スタンリッジは初回に4安打を集中され2点を失う。川端のショート強襲ヒット、あれは捕って欲しかったなあ。ああいいう難しい打球をを処理して涼しい顔してるのが鳥谷らしいんやけどなあ。
その後、畠山、森岡のタイムリーで2点を失うが、大和のレーザービームで3点目は阻止。ちょっと高かったけど、藤井も素早いタッチで間一髪アウト。大崩れは防いだ。

その後ペースを取り戻したかに見えたが、4回に下位打線に連打を浴びて1点を追加される。
このイニングもきっかけは松井淳のセカンド内野安打。二遊間を抜けそうな当たりに平野が追いついて1塁にジャンピングスローするものの、送球が本塁側に逸れた。あれはしゃあないなと思うが、あれをアウトにしてこそ平野やろ。

結局、スタンリッジは6回を8安打3失点。太陽の光だけでなく暑さにも弱かったか。そういえば去年も夏前に2ヶ月連続で月間MVPに選ばれたのに、その後はさっぱりやったもんなあ。

最終回はまた渡辺が登板。勝ってても負けてても渡辺。その疲れが出てきてるんとちゃうか。守りの連携ミスもあって2失点。久保田の例もあるので渡辺に負担が集中するのは避けて欲しい。

打線の方は特に書くことなし。誰がどうという以前の問題で、それなりのピッチャーと経験のあるキャッチャーが出てきたらこんなもの。打てそうで打てない、そのうちズルズルというパターン。こういうときこそ、結果を出さないと生き残れないという選手を使うべきやと思うんやけどな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/294078

トラックバック

●阪神0−5ヤクルト○/甲子園球場(観衆:38110人) ひと足早い鈴の音か? 次回8月31日まで戻ってこれない本拠地 甲子園でのゲームが終わった。 心なしか試合終了後、 私には甲子園で上げ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/08/03 7:15 PM
一二三四五六七八九計HEヤクルト2001000025100阪  神000000000041 今日のスタメンを見て愕然としました。昨日の試合で先制のホームを踏んだ上本内野手の名前がありません。8回ウラの代走しか出番がなく、とうとう打席に立ちませんでした。次打者の平野選手が初球を打
ポケモン的なるブログ | 2012/08/03 7:53 PM
 一二三四五六七八九 計HEヤクルト200100002 5100阪  神000000000 041 今日のスタメンを見て愕然としました。昨日の試合で先制のホームを踏んだ上本内野手の名前がありません。8回ウ...
ポケモン的なるブログ | 2012/08/03 7:53 PM
[画像] 阪神0−5ヤクルト ヤクルト 200100002=5 阪 神 000000000=0 通算=35勝47敗9分 対ヤクルト11回戦(阪神6勝4敗1分) 【投手】 阪神=★スタンリッジ(5勝7敗)−鶴−加藤−渡辺 ヤクルト=☆ロマン(6勝7敗) 【本塁
虎虎虎 | 2012/08/03 10:14 PM
阪神0−5ヤクルトヤクルト 200100002=5阪 神 000000000=0
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/08/03 10:14 PM
(甲子園) ヤクルト200 100 002=5 阪  神000 000 000=0 <投手> (ヤ)ロマン (神)スタンリッジ−鶴−加藤−渡辺 ○ロマン6勝7敗 ●スタンリッジ5勝7敗 甲子園に観戦に行ったのに、私のせいで 負けてしまいました。 ごめ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/08/03 10:47 PM
 どうなってますねん。  負けるにしても負け方ちゅうもんが大事で。もっと若手起用してねえ、気合を入れていかな。  ヤクルト先発のロマンに9回4安打無失点の好投を許し、完封されるとはね。  この3連勝はやはり夢だったのか。  このカード、ヤクルトが連敗
成り行きアラカルト日記 | 2012/08/03 11:55 PM