虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 檜山のタイムリーで辛うじて引き分け | main | スタメン大幅見直しも大局的には何も変わらず >>

初もの打てずに完封負け
何やろねえ、このチーム。これで今シーズン何度目の完封負けかな。首脳陣はこんな状況でもスタメンを大きく弄ることなく、選手に何とかせいと言うだけやから、CSの可能性がなくなるまでこの調子とちゃうか。

先発久保は5回まで2安打に抑えていたが、6回1死から長野をショート内野安打で出すと、松本哲、坂本の連続タイムリーで2点を失う。ここまで好投しておきながら、ここへきて突然コントロールが甘くなった。7回はホームラン性のファールを打たれながらも3人で締め、7回を5安打2失点。1点も取られてはいけないというプレッシャーで力が入り過ぎてたかもなあ。打たせて取るのが信条の久保が、この日は7奪三振やもん。

この日のスタメンは2番センターを大和から俊介に代えただけ。いやいや、得点力不足の原因はそこか?
打線は初もの小山の前に5回までわずか2安打に封じられる。ランナーを出してもその後の攻撃が淡白過ぎるわ。もっといやらしい作戦は出来んのか。

この日スタメンに抜擢された俊介は2安打とアピール。盗塁が成功してたらよかったのにね。
それでも、俊介や大和がどんなにがんばったところで、使う枠が1つという固定観念だからどちらかしか使えない。開幕直後ならいざ知らず、ここまで来たら不振の続く選手は落とすのがあたりまえの采配やと思うんやけどなあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/294454

トラックバック

ロンドン五輪、レスリング競技で
2×2+1 | 2012/08/09 3:49 PM
(東京ドーム) 阪 神000 000 000=0 巨 人000 002 00X=2 <投手> (神)久保−鶴 (巨)小山−高木康−福田−西村−山口 ○高木康2勝 S山口1敗4S ●久保3勝5敗 阿部慎之助・メッタ斬り3連戦の第2戦は、 残念ながら、完封負
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/08/09 6:17 PM
 6回裏に、連続タイムリー2本で先制されて、こりゃあかんと思ったがその通りになってしまった。  読売先発の小山(5回無失点)から高木康−福田−西村−山口の継投で完封された。  なんと、3安打の阪神打線。先発久保に援護なし。  4連敗、そして昨夜のドロ
成り行きアラカルト日記 | 2012/08/09 6:53 PM
●阪神0−2巨人○/東京ドーム テコンドー女子49キロ級の笠原江梨香選手が、 パプアニューギニアの選手(左)をこのようにして破った。 日本の選手が勝てて嬉しいのだが… 何故かこのパ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/08/09 6:55 PM
火曜日からの東京ドームでの巨人3連戦、初戦を延長の末引き分けて迎えた第2戦の試合結果は、0−3で阪神完封負け。 これで引分けを挟んで5連敗、早くも今季対巨人負け越しが決定し、巨人戦負け越しは4年ぶり。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツな
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/08/10 6:43 AM