虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 平野、オリックス復帰 | main | 阪神vs巨人OB戦(6) >>

素直に応援できるかな?
子供の頃、クリスマスプレゼントに貰ったおもちゃ。もう似たようなの持ってるし、それも少し前に流行った古いやつで、ガッカリしたことがある。何十年も経ってから、また同じ思いをするとは思わんかった。

平野のオリックス入りと福留の入団という最悪なクリスマスプレゼントに加え、家族とのクリスマスパーティでワインを飲み過ぎて体調も壊し、今年のクリスマスはまったくいいことが無かった。

年俸をつり上げるつもりで焦らしていたんかと思いきや、ふたを開ければ年1億5千万+出来高の3年契約。新聞を賑わしていた年5億という話はいったい何やったんやろ。ひょっとしたら嘘の情報をリークして、1億5千万ならお買い得とファンに思わせる作戦やったんちゃうかと勘ぐってしまう。

それにしても絶対に必要な選手なんやろか。鳥谷流出のリスクのために西岡を獲ったのはまだわからんでもないが、コンラッドや福留の補強は理解に苦しむ。
若手の出場機会を奪ってしまうのは元より、これだけ中距離ヒッターを集めて、どんなチーム作りをしたいのかよく分からん。

来季もタイガースを応援するのは当然として、福留の打席でHM歌って応援できるかな。今時点の気持ちではそんな気になれない。開幕までちょっとずつ慣らしていかなアカンなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(2) | trackbacks(2) |
コメント
百歩譲って活躍してくれたら、
まあいいですが
打率250ぐらいでちょろちょろされたら
どないもなりせん
それより、福留入団により
良太、隼太の出番は間違いなく減ることのほうが
嫌ですけれど・・・
まあ二人には福留に負けずに
スタメンを勝ち取るぐらい
やってほしいですけれど。。。
ほんま余分な戦力に大金払ってまで
獲得する必要はなかった気はします
| chihiro | 2012/12/28 6:35 PM |
>chihiroさん
向こうへ行って5年間、ホームラン40本だから平均して年8本、打率は258。松井同様、メジャー球に十分対応できんかったんでしょうね。そして、戻ってきた日本では、更に飛ばない統一球。いったいどうなることやら。
福留やコンラッドみたいな中距離ヒッター獲るくらいなら、それこそ年5億で大物外国人を獲ってくれた方が納得いきますわ。若手を使える枠も残るし、例え外れ外国人選手だったとしてもネタになるし。
| yohkura | 2012/12/28 7:59 PM |
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/300529

トラックバック

本日夕方、つい先ほど 南信男球団社長が福留側から入団の意向を伝えてきたと表明。 本日の午後には阪神とともに獲得に競合していた DeNA側へ断りの連絡が入っていた模様だ。 結...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/12/28 7:35 AM
阪神、福留獲得!6年ぶりの日本球界復帰 SANSPO.COM
貮×貮+壹 | 2012/12/28 12:37 PM