虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 強化試合最終戦は快勝したものの… | main | 藤浪、2回無失点デビュー >>

下柳、ドジャーズ合格ならず
今季はどこでプレーするのか決まってなかったので、どうするんやろと思ってたら、アメリカでテストを受けてたんか。縦ジマのジャージは阪神時代のかな。

プロ野球阪神などで通算129勝を挙げ、昨年楽天から自由契約となった下柳剛投手(44)が2月28日、米アリゾナ州グレンデールで大リーグ、ドジャースのマイナーリーグ入団テストに挑戦したが、合格できなかった。前日本ハムの松家卓弘投手(30)も不合格。合格者は野手1人だけだった。

 テストには200人以上が参加。下柳はブルペンで投球を行う1次選考を突破し、試合形式で打者2人に四球と空振り三振だった。(デイリー)


それにしても、向こうはマイナーリーグでも200倍の難関って厳しい世界やね。たったバッター2人と対戦しただけで決まってしまうというのも、篩い落とすのが目的のテストやからやろね。
まあ、2次先行に合格してたとしても、最終選考では年齢で落とされたかもしれんけどね。

今後はどうするつもりやろ。他の海外球団への道を探すのか、それとも独立リーグ入りするのか。
今年の阪神の中継ぎ陣は不調やから、戻って来てくれるのもええかもしれん。アイアンホーク復活というのも面白いかも。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/303074

トラックバック