虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩貞プロ初勝利!! | main | 岩田1ヶ月ぶりの勝利 >>

メッセンジャー好投&打線爆発で快勝
初回から六甲颪三昧。ビールが一杯500円ということもあって美味しい試合やった。

大和が復帰。あと1回ファームの試合に出てからのはずなのにと思ってたら、昼間に鳴尾浜の試合に出ていたらしい。代走からの出場だったが、きっちり結果を出してくれた。

メッセンジャーは初回、先頭の大島にツーベースを打たれると、続く荒木の送りバントの打球処理を誤って、無死1・3塁にしてしまう。
しかし、ここからエンジンがかかって、ルナ、平田を三振に仕留めると、森野をサードゴロに打ち取って、このイニングを0で切り抜けた。
すると、2回以降は安定したピッチングで三振を量産し、5回まで無失点。6回に無死から連続四球を与えたが、ここも最少失点で切り抜けた。

7回は筒井。3者連続三振の素晴らしいピッチング。この前3イニングを0に抑えたので自信がついたかな。
8回渡辺、9回小嶋もこの日は無失点。コンスタントにこういうピッチングをしてくれたらなあ。

打線の方は初回から爆発。
今成のツーベース、鳥谷のタイムリーであっさりと先制すると、ゴメスの四球を挟んでマートンのタイムリーで2点目。伊藤隼、梅野の連続タイムリーで、いきなり4点のビッグイニングとなった。
その後も細かく得点を重ね、先発野手全員安打で8点を奪った。

7回には、ツーベースで出塁した福留に大和を代走に送ると、梅野の打席で3盗を決め、キャッチャー悪送球の間にホームイン。
点差が開いたときの盗塁には批判があるかもしれないが、大和にとってはレギュラー復帰へのアピールやし、ファンへの挨拶のつもりもあったんやないかな。

上位3球団が勝って、ゲーム差は動かず。我慢比べやね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/321536

トラックバック

(京セラドーム大阪) 中 日000 001 000=1 阪 神410 200 10X=8 <投手> (中)朝倉−岡田−田島−パヤノ (神)メッセンジャー−筒井−渡辺−小嶋 ○メッセンジャー11勝8敗 ●朝倉4勝6敗1S 中日との初戦は、初回で勝負を決め、
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/08/20 9:24 PM
一二三四五六七八九計HE中  日000001000161阪  神41020010x8121 メッセンジャー投手の熱投とクリンナップで5打点の打棒で中日を圧倒しました。メッセンジャー投手はハーラートップの11勝目です。大量得点差で7回からはリリーフ陣にマウンドを譲り、余裕の勝ち星でし
ポケモン的なるブログ | 2014/08/20 11:15 PM
夏ロードも残り3カード。今日からは京セラドームに戻ってのドラゴンズとのホームゲームです。カープ、ジャイアンツにロードで対戦する前に、ここではしっかりと勝ち越していきたいところですね。 その初戦、最初の守備でメッセが無死1,3塁の大ピンチを切り抜けて迎えた
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/08/21 6:34 PM