虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 好投岩貞を見殺し、完封負けでまさかの3連敗 | main | 打線をいじるも、スミ1で逆転負け >>

天王山でいきなりボロ負け
これだけゲーム差を離されて、なおかつ3位にに甘んじていて天王山もなにもあったもんやないけど、それでも3連勝すれば逆転Vの可能性も出てくる。そんな思いで見ていたが、やっぱりこういう結果になったか。今シーズンも終わってもうたかな。

メッセンジャーがまさかの4回途中8失点でノックアウト。
初回の坂本にカーブがすっぽ抜けたのをホームランにされてしまったが、その後は立ち直ったように見えたんやけどなあ。
4回、無死満塁から村田、ロペスの連続タイムリーで3点を追加されると、片岡のヒットで再び無死満塁。
ここはそれほど悪いところに投げてたようには見えんかったが、球威がなかったのかもなあ。
急遽リリーフした金田もメッセンジャーの残したランナーをすべて還してしまった。

すぐ裏の攻撃でゴメス、マートンの連続タイムリーで2点を返すものの、後続が続かず、2点だけでは焼け石に水。
6回にも2死1・3塁のチャンスを作るが、今成の打球がピッチャーライナーになって終わり。
5回以降は中継ぎ陣が1安打に抑えたというのに、終盤は塁に出ることすら出来んかった。

ここまで来ると、先発の状態がどうとか、打線が調子を落としているとかいうのは関係ない。根性見せてみろというかんじやね。
首脳陣も含めて、チーム全体に優勝したいという気持ちがあるんやろか。
監督、コーチが先頭に立ってチームを引っ張ってるように見えんし、かと言って選手の尻を叩いているようにも見えない。
jただ単に「打線が奮起してくれないと」とか、「投手がもう少し踏ん張ってくれないと」と言うだけやん。

首位との差は5.5差。これが最後の直接対決なので、例え残り2戦に勝って3.5差にしたとしても、残り試合数を考えるとひっくり返すのは難しい。
こうなった以上、残り2つ勝って、シーズン勝ち越しを決めて、せめてもの意地を見せて貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/322142

トラックバック

一二三四五六七八九計HE読  売200600000880阪  神000200000250 ジャイアンツとの残り4試合を全勝しないと活路が拓けないタイガースなんですが、先発のメッセンジャー投手が早々に打ち込まれて、今シーズンは完全に終戦を迎えてしまいました。後は何とか、クライマッ
ポケモン的なるブログ | 2014/09/10 7:13 AM
いよいよ最後のチャンスとなってきてしまった上位2チームとの対戦を含む9連戦が始まりました。優勝ラインを80勝と想定していましたが、なかなか厳しい状況になってきて、こうなるとできる限り優勝ラインを引き下げるために、直接対決で勝っていきたいところです。 ナゴ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/09/10 6:44 PM
(甲子園) 巨 人200 600 000=8 阪 神000 200 000=2 <投手> (巨)杉内−西村−江柄子 (神)メッセンジャー−金田−筒井−歳内 ○杉内9勝5敗 ●メッセンジャー11勝9敗 <本塁打> (巨)坂本14号2ラン=1回表 4回表の6点
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/09/10 10:17 PM