虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2014シーズン、勝利で締めくくる | main | 2004シーズンも2位で終了 >>

久保田、日高が引退
2人とも戦力外かとの報道もあったが、先日の戦力外通告のときに名前が出なかったので意外に思っていたが、こういうことやったんやな。

偶然にも赤星の「決断」を読んでいる最中。その中で、戦力外通告が解禁になる前の9月下旬に、構想から外れている選手や協約の制限以上に減俸される選手は呼び出されると書かれている。赤星もその時期に引退勧告を受けたらしい。
久保田も日高も9月下旬に引退を決意したらしいが、その頃に球団との話し合いがあったんやろなあ。

久保田の復活を期待してたんやけど、結局は叶わんかったか。
リードしているときだけでなく、ビハインドや同点でも登板。先発が早めに降板したときは2イニングがあたりまえ。まさに豪腕だった。あまりにも使い勝手がよかったので、結果的に酷使されることになってしまった。
でも、全盛期の頃はあまり酷使とは思わんかった。たまに打ち込まれると連投の疲れが溜まってるんかなと思うぐらいやったかな。故障してから無理がたたったんかなと思うようになった。

肘の手術で、以前のような連投は無理でも、また1軍で投げられるようになると思っていた。
もう久保田のようなピッチャーって出て来んやろなあ。というより、そういう使い方はせんやろなあ。
お疲れさまでした。ありがとう、久保田。

日高は十分な活躍が出来ない内に引退することになってしまった。
昨年、故障したのが長引いたのが響いたかな。今シーズンは鶴岡、梅野と捕手の層が厚くなったので、1軍に呼ばれる事もなくなってしまった。
キャッチャーというより、左の代打として期待していたんやけど、残念やったなあ。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/322813

トラックバック