虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 途中までは良かったんやけどなあ | main | 引き分けでも収穫がいっぱい >>

メッセ炎上、打線も奮わず
開幕を占うオリックス3連戦。いきなり凶と出たか。

先発メッセンジャーは5回5失点。オリックス打線が強力だったからではなく、本来のペースで投げられてなかったように見えた。
開幕を任された投手が、ここへ来て100球投げられたことが収穫というのはちょっと寂しい。
メッセンジャー


2番手は石崎。打者3人に対して内野ゴロ1、三振2の好投。グダグダとした試合を引き締めてくれた。
本来ならこれをきっかけに打線が奮起してくれなアカンのになあ。
ファームの試合が雨で流れて先発候補から漏れたのが残念やけど、それだけの力を持つピッチャーが中継ぎで力を発揮してくれるのは心強い。
石崎


7回に島本が連続四球でランナーを出すと桑原にスイッチ。小谷野を注文通りのショートゴロ併殺で打ち取り、8回も3人でピシャリ。
桑原


メッセンジャーは結果を出せなかったが、中継ぎ投手陣は盤石。去年のローテ投手不足と中継ぎ不安が嘘のようやね。

打線は前日に続いて3安打のみ。そのうち2本は内野安打と、気候と真逆のお寒い状態。
鳥谷がまた開幕近くなって調子を落として来たみたいやね。
ゴメスもこの日は4打数4三振。去年のオープン戦でもこんな感じやったので、開幕したらまた打ってくれるとは思うが…

守りの方でもミスがちらほら。4回に梅野バズーカーが逸れて、3塁ランナーを還してしまった事で向こうに流れをやってしもたかな。

今シーズンはこういう戦い方をするというのを見せて欲しかったんやけど、残念な試合になってしもたね。

桑原を出したので、オリックスも阪神ファンにサービス?
白仁田、新天地でガンバレよ。
白仁田

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/326801

トラックバック