虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 拙攻とバッテリーエラーで勝てる試合を落とす | main | 2番今成で打線爆発、岩田好投でヤクルト戦先勝 >>

投打噛み合わずDeNAに痛い連敗
鳥谷の先頭打者ホームランで先制するが、投手陣が打たれて点取り合戦。珍しく打線が活発だったのでもしやと思ったが、終盤になって息切れして追いつけず。

クリーンアップが揃ってマルチヒット。ゴメスは久々のホームランを含む3安打3打点。ゴメスらしいバッティングを見せてくれた。次の試合に繋がってくれたらええねんけど、試合の流れに後押しされたような気がする。

1・2番がチャンスメイクをしてクリーンアップで還すパターンが機能したというのに、先発能見が4回5失点の乱調。
2点勝ち越した直後に、筒香にスリーランを打たれて後手に回ってしまったのが痛かった。鳥谷のエラーでガックリきたんやろか。ここが勝敗の分岐点やったと思う。

二神は梅野のセカンド牽制でランナーを殺してもらうが、直後に四球を出して降板。島本も下園にヒットを打たれるが、隼太のレーザービームで助けてもらった直後に連続四球で押し出し。野手が必死で追加点を阻止してるのに、いったい何をしてんねんという感じやね。

それでもゴメスの一発でなんとか追いすがっていたが、8回に福原が嶺井にホームランを打たれてチーン。福原も疲れがMAXの状態なんやろなあ。使わんでもええ試合でも投げさせていたツケやね。

ヤクルトと読売がつぶし合いしている間に勝ち抜ける作戦は失敗に終わった。ここからのヤクルト戦、読売戦は負けられんようになった。ここで踏ん張りを見せんとまずVはないわ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/331883

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神1020101005111横  浜01310101x7131 いよいよ勝負の9月の12連戦が昨夜から始まっているですが、今日は能見投手が筒香選手のスリーランに沈み、横浜に逆転されて連敗でした。この12連戦冒頭の連敗で、星勘定とか何とかでなく、投打ともチ
ポケモン的なるブログ | 2015/09/20 6:59 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神102010100 5111横  浜01310101x 7131 いよいよ勝負の9月の12連戦が昨夜から始まっているですが、今日は能見投手が筒香選手のスリーランに沈み、横浜に逆転されて連敗でした。この12連戦冒頭の連敗で、星勘定
ポケモン的なるブログ | 2015/09/20 6:59 PM
いよいよ12連戦がスタート。 阪神は、9月18・19日、横浜DeNAと横浜スタジアムで対戦。 1戦目、チャンスを作るも13残塁で、福留と代打関本のタイムリーによる2点のみ。 先発メッセンジャー、3番手福原の暴投というミスはあったものの、試合前半でもっと
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/09/21 2:53 AM
サバイバルシリーズ2試合目。今日からシルバーウィークの連休ということで、もちろん浜スタに参戦です!今日はウチだけデーゲームなので、しっかり昨日のリベンジを果たして、ナイターで戦うチームにプレッシャーを掛けておきたいところ。とにかく、目の前の試合に全力
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/09/21 10:58 PM