虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 追い上げ及ばずCS1敗退 | main | 金本監督就任会見、結束力のある戦う集団にする >>

金本、監督要請を受諾
なんやかんや言いながら、結局は岡田さんに落着くんとちゃうかと思ってた。CS敗退後から急に話しが詰まってきて受諾が決まった。

阪神・金本監督誕生…週明けにも就任会見へ
 阪神は17日、来季の1軍監督として就任要請していたOBの金本知憲氏(47)から受諾の回答を得たことを発表した。
 午後5時すぎ、南信男球団社長(60)のもとへ、連絡が入った。金本新監督の就任会見については週明けに予定されている。(サンスポ)

主力選手の高齢化、若手選手の伸び悩みと、今の阪神タイガースの現状は厳しい。成績が悪いととことん叩くマスコミやファン気質も十分に知っている。相当な覚悟をもって決めたんやと思う。

工藤や栗山が監督初年度で優勝しているように、コーチや2軍監督の経験がないからどうこうというのは関係無い。大事なのは球団と現場が一体となって常勝軍団を作り上げる事。そのためには目先の勝利に偏った補強をするのではなく、しっかりとした育成プランを立てて、バランスのよい編成が必要やと思う。
球団にも金本監督でチームが変わらんかったら後がないぐらいの覚悟を持ってチーム改革をしてもらいたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/332541

トラックバック

阪神金本新監督が就任会見「熱意を意気に感じた」 よくぞ、決断していただいた。 これから大変だと思いますが、宜しくお願いします。
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/10/20 5:11 AM