虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 金本、監督要請を受諾 | main | 2015年ドラフトは予想外の結果 >>

金本監督就任会見、結束力のある戦う集団にする
解説しているときにチームの惨状を目の当たりにして、鉄人に再びスイッチが入ったという感じやね。選手も「この監督について行ったら優勝出来るんびとちゃうか」と思って、実力以上の力を発揮してくれたらええね。

金本新監督が就任会見「結束して戦う」

阪神の来季監督に決まった金本知憲氏(47)=デイリースポーツ評論家=が19日、大阪市内のホテルで就任会見を行った。グレーのストライプのスーツに、黒とグレーのチェックのネクタイで会見に臨んだ金本氏は、常勝軍団復活への意気込みを語った。

緊張した面持ちで話し出した金本氏は、しだいに熱を帯びた口調になり「不安と希望がかなり入り交じっています。しかし今は希望といいますか、やってやろうという強い気持ちがあります。1軍も2軍もフロントも全部が一つになって結束して、結束力のある戦う集団、戦うチームを作っていきたいと思います」と話した。

理想の監督について聞かれると「勝たせる監督です」と即答。「期間はかかるかもしれないですけど、時間に甘えないように、できるだけ早く結果が出るように。勝ちながら再建できるように、そこを目指していきます」と、勝利にこだわりながらチームを立て直す方針を口にした。(デイリー)

想像以上に闘志溢れる言葉。猛虎復活を予感させてくれるええ会見やった。どこか星野さんと通じるものがある。

野村さん名言「考えが変われば意識が変わる。意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わる」を実践し、肉体面でも精神面でも自己を徹底的に追い込んで鉄人となった金本。この金本イズムを徹底的に叩き込んで強いチームを作って欲しい。

来シーズンはどういう戦い方をしてくれるかも楽しみやけど、それ以前にどんなキャンプになるのかも見てみたいね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/332571

トラックバック

プロ野球阪神の新監督に就任する金本知憲氏が19日記者会見し、
ネット社会、その光と影を追うー | 2015/10/20 8:40 AM
CS敗退から一週間・・・。 ファイナルは見たり見なかったりでした。1stステージでタイガースに競り勝ったということで、ややジャイアンツ応援寄りな見方をしてましたけど、タイガース同様、やっぱり打てないと、特に短期決戦では厳しいですね。結果的に今年は両リーグ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/10/25 9:11 AM
Tigersの新しい監督が決まりましたね。「さすが関西」生中継したのですね。コーチ経験が無いのに、いきなり監督だなんて…助監督辺りに入れて、経験を積んでから監督になっても良いと...
mingoh's観戦レポート | 2015/11/05 5:26 AM