虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 金本監督就任会見、結束力のある戦う集団にする | main | ダルビッシュ弟、野球賭博で逮捕 >>

2015年ドラフトは予想外の結果
1位で高山を指名したのもびっくりしたが、くじを外したと思ったのが真中監督の勘違いというのでもう一度愕いた。選んだ6名は予想外の名前ばかりでちょっと複雑やけど、一応は1位を引き当てたので成功ドラフトという事になるんかな。
1位は高橋か小笠原と思っていた。ヤクルトで決まりと思っていた高山をどうして選んだのかよくわからん。
更にわからんのは2位以降の選択。まったくの予想外というのか、「いったい誰?」と言うような名前が並んだ。2位の坂本はもっと下位でも取れたんちゃうかな。
巷の評判でなく素材重視で選んだんやろと思うが、ずいぶん思い切った選択をしたと思う。

1巡目 高山 俊    外野手 明治大学
2巡目 坂本 誠志郎  捕手  明治大学
3巡目 竹安 大知   投手  熊本ゴールデンラークス
4巡目 望月 惇志   投手  横浜創学館
5巡目 青柳 晃洋   投手  帝京大学
6巡目 板山 祐太郎  外野手 亜細亜大学

金本監督の「チームで育てる」という言葉と裏腹に、高校生は4巡目の望月だけ。あの発言はブラフやったんかな。それとも、ある程度育っている選手を更に鍛えるという意味やったんかな。

何らかの根拠があって選択したんやから、ファンとしては金本監督とスカウトの眼力を信じるしかない。
数年後に2015年のドラフトは豊作やったと言われるよう、選択された6人には頑張ってもらいたい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/332645

トラックバック

本日、プロ野球のドラフト会議が開催され、阪神タイガースは1位に明治大学の高山俊外野手をヤクルトと競合しつつ交渉権を確保しました。東京6大学の安打記録を塗り替えた好打者だそうです。2位も明治大学から坂本誠志郎捕手を指名しています。大学日本代表では主将だっ
ポケモン的なるブログ | 2015/10/23 9:13 PM