虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留、メッセンジャーの活躍でマイコラスから初勝利 | main | 代役横山、5回1失点で今季初勝利 >>

また田口を打てずに敗戦
いつになったら田口を攻略出来るようになるんやろ。

能見が6回2失点と試合を作るも、打線は初回に1点を取っただけで沈黙。1点が重たい展開の中、終盤にリリーフ陣が失点して敗戦。

能見が6回を2安打に抑える好投を見せるが、ちょっとしたミスと味方の援護がないために負け投手になってしまった。
3回先頭の田口の1塁ゴロで能見が1塁カバーに入った際、原口からのトスを受け損なってセーフにしてしまう。その後四球と送りバントで1死2・3塁のピンチを迎え、坂本にインコースのワンバウンドしそうな球を巧く拾われて2点を失った。
坂本のタイムリーは仕方ない。あんな球、普通は打てない。それよりエラーの直後の四球がもったいなかった。

打線は初回に上本がヒットで出塁すると、福留のタイムリーで1点を先制。2回には北條が初球を叩いて左中間へツーベース。マイコラスに続いて田口への苦手意識もなくなったかと思ったが、その後は7回まで能見の内野安打1本に抑えられた。
狙い球を絞り切れず、内野ゴロの山を築いた感じ。ファールで粘って球数を投げさせるといった工夫もあまり見られず、田口のペースに引き込まれてしまった様だった。

7回に球児が四球から崩れて1失点。8回は松田が先頭のマギーに一発を浴びて1失点。これで逆転の機運が消えてしまった。なんだかなあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/344159

トラックバック