虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大和驚きの一発、秋山9勝目 | main | 能見6失点、打線も沈黙 >>

福留の一発で延長戦を制す
ここ3試合スタメンを外れていた福留が代打で登場。見事なホームランで試合を決めた。もう充電は終わったかな。

延長10回、1死1塁で代打福留。2ボールからの3球目、外よりのストレートを完璧に捉え、レフトスタンドへ運んだ。この1打席に全力を集中したかのような、鋭いスイングだった。大和のエラーや梅野のバント失敗もチャラ。皆を救う、価値のある一発だった。
福留の不振は疲れから来ているのか、故障なのかわからんところがある。どちらにせよ、1日休んだだけでは回復しない状態。3試合連続でスタメンから外した甲斐があったというもの。これをきっかけに復調してくれるかな。

俊介が6回に先制ツーラン。ロースコアの展開が予想されたので、この一発だけで逃げ切れると思っていたが、そう甘くはなかった。
ここ3試合の俊介の活躍は目覚ましいものがある。これからも首脳陣が福留を戦列に戻すタイミングに悩むぐらいに活躍して欲しい。

メッセンジャーは7回を2失点。先制してもらった直後のピンチを併殺で切り抜けて、このまますんなりと終れるかと思ってたが、まさか大和がタイムリーエラーをするとは思わなかった。あれも打者走者が京田でなかったらアウトだったかもしれない。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/346219

トラックバック