虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見フルボッコ、打線は無抵抗 | main | 原口のラッキー打で連敗ストップ >>

マテオ3連続押し出しで試合を壊す
途中まで1点差のいい試合だったのに、終盤に試合を壊してしまった。

ロサリオと福留の打順を入れ替え。他にも糸原を2番に上げたり、板山を6番セカンドで起用したが、得点は板山のホームランの1点だけ。

前日の江越やこの日の板山は1軍定着に必死だからこそ打てたんだと思う。他の選手ももっと必死になって欲しいもんやね。ロサリオにもライバルが必要とちゃうか。

小野はそれほどよくなかったが、それでも6回まで2失点と健闘した。大瀬良に打たれたのがもったいなかったなあ。
7回、ヒットと四球で無死1・2塁にしたところで降板。6回までで100球を超えていたのだから、この回の頭からリリーフを送った方がよかったと思う。結局、7回までと欲張ったのが裏目に出た。

マテオはヒットで満塁にしてから犠牲フライで失点。これは仕方がないとしても、その後四球で再び満塁にすると、そこから3連続で押し出し。
この間、ベンチが動くこともなく、ランナーが歩いてホームインするのをただ見ているだけ。何でマテオを代えなったのか。いや、なぜあの場面でマテオだったのか。選手に「執念」を求めるだけではなく、ベンチにもこれ以上点をやらないという執念を見せて貰いたい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/351154

トラックバック