虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< スタメンサードで鳥谷羽ばたく | main | またも貧打で逆転負け >>

勝ててよかった
勝ち試合を落としそうになったが、最後は相手のエラーでサヨナラ勝ち。

2点リードの9回表、ドリスが3連打を浴びて1点を失う。更に送りバントの処理で1塁に悪送球して同点に追いつかれた。その後の無死1・3塁は凌いだが、岩貞の好投を無にしてしまった。

同点に追い付かれてからのドリスは、ストレートを封印してピンチを切り抜ける事が出来た。バッテリー共々相手がストレート狙いだった事に早く気づくべきだったと思う。

延長に入ってからはベテランピッチャーがしっかりと試合を作ってくれた。
10回2死満塁のピンチでは球児がマウンドに上がり、全球ストレートの力勝負で清田を三振に打ち取った。11回からは能見。他のピッチャーとはマウンドに上がったときの存在感が違う。2イニングをノーヒットピッチングで今季初勝利を飾った。
能見はこれで通算99勝目。早く100勝を達成して欲しいが、能見に勝ちが付くと言うことは、試合が縺れていると言うことなので、ちょっと複雑な気持ちやな。

打つ方でもベテラン福留が活躍。初回に先制の4号ソロ。6回1死3塁ではきっちりセンターへ犠牲フライを上げた。
この試合、ベテラン陣のお陰で勝てたと言ってもいい。

一方の若手はチャンスを何度もものに出来ず。唯一よかったのは12回裏の攻撃。先頭の中谷がヒットで出塁し、大山が一発でバントを決めた場面。いい流れを作った事がサヨナラ勝ちに繋がった。

岩貞は7回4安打無失点。これだけのピッチングをしながら勝ちが付かないのは残念やね。これにめげず、次もいいピッチングを見せて欲しい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/351671

トラックバック