虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 梅野のど根性で逆転勝ち | main | 後半戦、黒星スタート >>

完封負けで前半戦終了
3日にわたる雨天中止で休養十分のはずが完封負け。阪神園芸さんが匠の技でグラウンドを使えるようにしてくれたのになあ。

まずは西日本豪雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
今もなお行方不明者の捜索が続いているのを見ていて心が痛む。いち速く月曜日からの3連戦の中止を決めた広島球団の判断は正しかったと思う。

前回の登板で危険球退場になった岩貞。当てた事がトラウマにならないか心配だったが、まったくそんな気配もなく、普段通りのピッチングが出来た。
3回、北条のタイムリーエラーの後、満塁のピンチを迎えるが、柴田を1球で外野フライに仕留めて追加点を与えなかった。それ以外のイニングは安心して見ていられる内容だった。打線にいつもの元気があれば勝ち投手になれたんちゃうかな。

試合そのものは押していたのにアンラッキー続きだった。
何度かのチャンスでいい当たりが出ても筒香の守備範囲だったり、唯一の失点が北條のエラーだったりと、なんとなく負けてしまったような感じ。3日空いたので、試合勘が鈍ったのかもしれんね。

前半戦が終わって借金3。広島以外は借金生活なので、それほど大きく負け越している訳ではない。後半戦開始まで日程が空いたのを好機と捉え、十分な休養と調整を行って欲しい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352215

トラックバック