虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 中継ぎが踏ん張るも貧打で勝てず | main | 土山の誤審で試合が壊れる >>

鳥谷、羽ばたく
最後までハラハラドキドキの展開。よく逃げ切れたもんやね。まあ、面白い試合ではあった。

小野はいいのか悪いのか、よく分からない内容。7安打5四球なので良くはなかったんやろなあ。それでも驚異の粘りで初回の1失点だけに抑えていた。ところが6回表にリードを広げてもらうと、その裏突然ストライクが入らなくなり、連続四球とヒットで無死満塁にしてマウンドを降りた。
5回で降板させるプランだったのを、リードが広がったので続投させたのとちゃうか。球数は100球手前だったが、5回の大ピンチを切り抜けて、本人は終わった感があったと思う。予定通り桑原を出しておけば、あんなに縺れなかった。

鳥谷に今季初ホームランが飛び出した。おまけに猛打賞も記録。久し振りに鳥谷らしいバッティングが見られた。優勝争いをする上でベテランの経験は強い力となる。これを復調のきっかけにして欲しい。

最終回のドリス劇場には参った。結局は無失点に抑えて逃げ切ったが、あまりにも心臓に悪い。次からはビシッと抑えて欲しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352810

トラックバック