虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 眠れる鯉を目覚めさせて大敗 | main | 甲子園開幕戦、大逆転勝利 >>

西、完封で移籍初勝利
これまでの鬱憤をすべて晴らすような快勝。今シーズン初の2桁安打9得点で前日の大敗の借りを返した。

近本をスタメンから外して、糸原を2番に上げ、7番にセンター中谷を起用。これが見事にはまり、3点の壁をぶち破った。

糸原が先制タイムリーを含む3安打。クリーンアップも全員がマルチヒット。そして、中谷、梅野の下位打線もマルチヒットを記録。今まで貧打に喘いでいた打線が面白いように繋がった。甲子園でもこのくらい打ってくれたらええねんけど。

西は初回に1死満塁のピンチを迎えるが、松山を併殺に打ち取って切り抜ける。するとその後は大きなピンチもなく、志願して最終回まで投げ切った。
少し四球が多かったが、ここぞの場面では素晴らしいコントロールを見せてくれた。何勝してくれるのか楽しみやね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/355993

トラックバック