虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< せっかく追いついたのに | main | 伊藤将、復帰戦完封勝利 >>

大阪タイガースでようやく1勝
伝統の一戦ユニフォームでここまで4試合未勝利。全敗して呪われたユニとか言われるのかと思っていたが、ようやく勝つことが出来た。
オゥ、オゥ、オゥオゥー、大阪タイガース、フレー、フレフレフレー

初回に近本の足を活かして先制すると、2回には長坂がセーフティスクイズを決めて追加点を挙げた。その後は淡白な攻撃で得点出来なかったが、ウィルカーソンがしっかりとリードを守り、勝ちパターンに繋いだ。岩崎が代わり端に3連打を浴びて1点差に迫られるものの、その後の読売の攻撃をピシャリと抑えて逃げ切った。

シューメーカーの立ち上がりを攻めて、上手く得点出来た。残念だったのは3回の無死1・2塁。ここで追加点を挙げていたらノックアウト出来ただろうに。そこがちょっともったいなかった。
マルテが3安打猛打賞。本調子になって来たようだ。近本が2安打2盗塁。佐藤輝と糸井にもヒットが出た。打線の状態は決して悪くはないが、貪欲さが足りないように思う。

ウィルカーソンが3勝目。いつも安定したピッチングを見せてくれている。この日も7回を3安打無失点のHQS。もうちょっと打線が援護して、楽に勝たせてやって欲しい。

この日のスタメンマスクは長坂だった。ヒットは打てなかったが貴重なスクイズを決めた。守りでも岡本を完璧に抑え、ピンチの種になりそうな盗塁も刺した。なにより、最後までマスクをかぶり続ける事が出来たのはよかった。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/368091

トラックバック