虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 打線改造効果はあったのか | main | 3安打でも勝てた >>

植田海の好走塁で追いつく
打順をいつも通りに戻した。前日の改造打線はいったい何だったんだろう。最近は岡田監督がインタビューを拒否しているので、意図がさっぱり分からない。

村上が7回まで1失点の好投を見せたが、打線は読売先発の山崎伊の前に6回まで無得点。4回に森下、大山の連打で無死1・2塁のチャンスを作るが、これを活かす事が出来なかったのが痛い。

7回、先頭のノイジーがヒットで出塁すると、代走に植田海を起用。坂本がスリーバントを見事に決めて、植田海はセカンドに進む。続く木浪はピッチャーゴロ。大きく飛び出していた植田海が二三塁間に挟まれる。このときの植田海は冷静に山崎伊の動きを見ていた。いったんサードへ走り、ボールが坂本に渡ると、切り返してセカンドへ。そして坂本からセカンドにボールが渡ると一気にサードへ走る。最後は坂本のタッチをかわしてサードを陥れた。木浪もセカンドに進んでいて、1死2・3塁のチャンスが訪れた。そして、代打糸原のライトへの浅いフライで植田海がタッチアップ。キャッチャーのタッチをかいくぐってホームインした。この後、近本のタイムリーが出ていればなあ。

試合は9回を終わって1−1の同点。延長戦に入ろうとするが、豪雨で中断。結局9回コールドで引き分けに終わった。

勝てなかった。しかし、植田海の走塁がなければ、今季読売戦3度目の完封負けするところだった。チームを救い、村上の好投に報いる走塁だったと思う。糸原も代打として、きっちりとした仕事をしてくれる。こういった切り札の選手がいてくれるのは頼もしいと思う
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/374180

トラックバック