虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2013年度新人選手の入団発表 | main | 球児、カブス入団発表!背番号は「11」 >>

WBC代表候補に能見と鳥谷が選出
WBC日本代表選手候補、34人が選出された。タイガースからは能見と鳥谷が選ばれた。でも、まだ候補の段階。

今回は海外組が参加しないため、国内の選手だけでチームを編成。海外組がいなくても実力的には問題はなさそう。
ただ、イチロ−、ダルビッシュに代わって誰がチームの中心になるのかが問題。飛び抜けてスゴイ選手がいるわけではない。年齢で決めるとすると打者がF稲葉、投手がD山井となるが、これだけのメンバーをまとめるだけのオーラがあるかというと疑問がある。

大会は第1ラウンドが3/2から、第2ラウンドは3/8から始まる。例年、キャンプを打ち上げて本格的にオープン戦に突入する時期。調整を1ヶ月前倒しにして、してこの時期にピークに持って行くのは出来ると思うが、実戦感覚まで戻すのは難しいかもなあ。

能見と鳥谷の2人とも初めての代表入り。実力がありながらこれまで選ばれなかったのが不思議。ずっとボーダーライン上だったのが、海外組不参加でお鉢が回ってきたんかな。

能見は中継ぎ、抑えに回る可能性が高いかな。ひょっとして、その流れでシーズンもクローザーやったりして。
鳥谷は来年のメジャー移籍のための大きなアピールの場になるね。

調整失敗やケガのリスクはあるけど、ようやく候補に選ばれたんやから最後まで残って欲しい。





auther : yohkura | 阪神タイガース | - | - |