虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪、バッターと初対戦 | main | WBC代表が決定 >>

何とか勝ったけど中継ぎが不安定
今季初の読売戦。那覇でやってたんやね。キャンプレポートは居残り組の練習だけで、試合を見れなかった。G+で放送してたんやろか。
先発の小嶋が4回を1失点。初回に四球を出した後、ボウカーとロペスに連続ヒットを打たれて1点を取られたが、2回以降は立ち直ることが出来た。2回にも先頭バッターに四球を与えたが盗塁を刺してもらったんかな。これに助けられた様な気がする。四球を出すと崩れるというのがなくなればなあ。

ここ2試合炎上していた中継投手陣は残り5イニングを1点に抑えた。しかし、内容はあまりよろしくない。
伊藤和は1イニング目は3人で抑えたが、2イニング目はヒットと四球で2死満塁と攻められ、辛うじて失点せずに済んだという感じ。
高宮はまずまず。先頭バッターを出すも、併殺で切り抜けて1イニング無失点。
藤原は3安打されながら無失点と、伊藤和同様に不安定なところを見せてしまった。
白仁田は1イニングを2安打1失点。いつまで経ってもピリッとせんなあ。

打線は2回に四球や相手エラーもあって3点取って逆転に成功。大和が相変わらず元気やね。野原も2安打1打点で猛アピール。
6回には代打坂のスリーベースでチャンスを作ると、小宮山のタイムリーで追加点。去年は中押し、ダメ押しがなかなか取れんかったもんなあ。

コンラッドは2四球1安打。隙があればどんどん次の塁を狙っていくプレースタイルはええね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/302723

トラックバック

たとえ練習試合といえども、
貮×貮+壹 | 2013/02/22 5:13 AM
タイガースは昨日 沖縄セルラーで練習試合とはいえ、今年初の対巨人戦に臨み、 4−2とゲームは快勝。 大和が打って走って、 上本も足を使った活躍で新生タイガースを披露した模様。 昨季...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/02/24 6:51 AM