虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< おかえり、鳥谷 | main | 課題を残したままオープン戦終了 >>

岩田の好投とマーコン砲で勝利
鳥谷が帰って来たスタメンを見れるのかと思ってたら、3番ショートはまさかの坂。結局、鳥谷はこの試合には出場せず。何かトラブルがあったかと心配していたら、夜になってサンスポのWEBで自打球の影響で大事をとったらしい。明日からまた出るらしいのでホッとした。
打順を動かしたくないので坂を3番に据えたんやろうけど、打線の切れ目になってしまった。3回のチャンスで打ってたら評価が上がったんやけどなあ。3番というので緊張したかな。
打撃の方はいいとしても、守りでエラーが2つ。5回のゲッツーを狙える場面でも送球ミスでセカンドアウトだけ。守りには定評があった筈やねんけどなあ。黒瀬に続いて坂がこんなんやと頭が痛い。ファームの若虎たちもエラーが多く、平田ファーム監督がおかんむりだとか。この時期になって育成の藤井宏が出てくること自体問題。こんなんやったらいっそのこと北條を上げてもええんちゃうの。

もう一つ問題があったのは、6回に四球のコンラッドに代わってランナーにでた俊介。あっというまに牽制でアウト。内野で見ていたので応援も控えめにしていたが、思わず「何やってんじゃ、ボケー」と怒鳴ってしもた。何しに出てきたのか分からん。アピールしようとすると回りが見えんようになるんやろなあ。

試合はマートンのソロとコンラッドのツーランの3点を守りきって勝利。ホームランの得点しかないのはちょっと気になるが、クリーンアップ下が元気ということでオーケーとしとこ。
マートン

コンラッド


西岡がいい働きをしている。初回、センター右へヒットを放ったが、相手外野の打球処理を見てセカンドを狙った。結局アウトになったが、隙あれば次の塁を取りに行くという姿勢はよかった。
この日は2つの四球も選び、1番バッターとして申し分ない働き。

投手陣は、岩田が6回を1安打1失点。これは坂のエラーがあったので自責にはならす。5回先頭のバルディリスに四球を与えたときはちょっと嫌な予感がしたが、牽制でアウトにして難を逃れた。
外野に打球が飛んだのはたった2つだけ。岩田らしさが出たピッチングだった。
岩田稔


7回はT−岡田に対して加藤がワンポイントで登板し、しっかりと役割を果たす。
加藤康介


その後も安藤、福原、久保がパーフェクトリリーフ。昨日仕事を果たせなかった安藤と、大炎上した福原がきちんと結果を出せたのはよかった。サンスポでは勝利の方程式AFKと書いているが、固定する必要はないように思う。
安藤優也

福原忍

久保康友


新HMが覚えられんなあ。メロディーは覚えていても歌詞が出てこない。1−9になるとすっと思い出せんわ。これから1週間で覚えんとアカンなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/303965

トラックバック

(京セラドーム大阪) オリックス000 100 000=1 阪   神010 200 00X=3 <投手> (オ)東野−鴨志田−古川−平井−松本−森本 (神)岩田−加藤−安藤−福原−久保 ○岩田2勝1敗 S久保1S ●鴨志田2敗 <本塁打> (神)マートン
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/03/24 10:02 PM
前日は3点先行しながら追い付かれ
貮×貮+壹 | 2013/03/25 12:00 AM
〈オープン戦/京セラ・阪神3−1オリックス〉 岩田の調子が上がってキタ━(゚∀゚)━! 6回、92球、被安打1本の自責点無しというピッチンGOOD! 失策絡みで4回に1点を失い 相手...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/03/25 7:06 AM