虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< あっという間に2014キャンプ打ち上げ | main | 今季オープン戦初勝利 >>

オープン戦、福岡遠征で2連敗
福岡でのオープン戦で2試合連続の完封負け。1戦目は2度の満塁期にあと1本が出ず、2戦目は僅か2安打の貧打。まだこの時期なのでレギュラー陣が仕上がっていないとは言え、ソフトバンク打線の勢いを見ているとなんだかなあと思ってしまう。

打つ方で目立ったのは、今成のバットコントロールの良さ、梅野の思い切りのいいスイングぐらいかな。
それ以外の選手はどういう意図を持って打席に立っているのかよく分からんかった。目慣らし?
オープン線とは言っても、金取ってるんやから、それなりの試合を見せてもらわんとね。

投手陣は能見、メッセンジャーは順調そう。開幕まで段階を踏んで上げて行って貰いたい。
秋山はやや微妙。無難にかわそうとすると打たれているように感じる。梅野とバッテリーを組んだときに、インコースをズバッと突いて三振を取っていたが、攻めのピッチングの方が持ち味を出せるんやないやろか。

呉昇桓は、球の威力はあるけど、全般的にボールが高いのが気になる。2段モーションについて、審判団から問題なしとの結論が出たのが収穫かな。

他の投手陣はまあこんなもんかなという印象。
アウトを1つも取れんかった玉置、2軍の試合で炎上した岩田、頑張らなアカンで。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/315075

トラックバック

今日は会議が長引いて、いつもより遅い帰宅。というわけで、試合の方は、6回裏、一死1塁という場面での福原−松中の対戦からのテレビ観戦となりました。 今日の試合も、FOXスポーツでの生中継を観戦。解説は若田部さん。 このイニングは、ランナーに盗塁されたものの
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/03/07 9:17 PM
3月になって、オープン戦も本格化・・・というよりも、もう開幕まで一ヶ月ないんですよね。いよいよです。ブログの方もボチボチと開幕に向けて更新頻度を上げていこうかなと思います。 沖縄から帰ってきてからは、スカイAのキャンプリポートや、練習試合なんかを、それ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/03/07 9:18 PM
●阪神0−2ソフトバンク○/ヤフオクD(オープン戦) 早くもオープン戦初完封負け_| ̄|○ 先発で登板したノーミンは 3回零封。 ほぼレギュラーのスタメンだったソフバン相手に 順調な仕上がりを “それなり”に、見せてくれました。
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2014/03/29 1:59 PM