虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 打線がさっぱりでDeNAに痛い敗戦 | main | 山本昌に最年長勝利をプレゼント >>

4カードぶりの勝ち越しで2位浮上
天敵三浦を打って、このカードを勝ち越し。この日は打線も久々に2桁安打。もう2点ぐらい欲しかったなあ。

岩崎が6回3失点とまずまずの内容で3勝目。
ピッチングそのものはよかったが、3回に自らのバント処理エラーが絡んで失点。6回にブランコに逆転ホームランを打たれたのも、見せ球のシンカーが甘く入ってしまったもの。
防げる失点だっただけに、もったいなかったなあ。

岩崎の好投に打線が久しぶりの2桁安打で応えた。

2回、福留がヒットで出塁すると、鶴岡との間でエンドランが成功。ここで大和が意表を突くスクイズを決めて先制。
ブランコのフィルダースチョイスを誘う見事なバント。この日、大和は8番に降格したが、いい仕事をしてくれた。

同点に追いつかれた直後の3回裏には、ゴメスが弾丸ライナーでレフトスタンドに放り込んで再び1点リード。
取られた直後に取り返す、価値ある一発。
ゴメスはこれで93打点となり、ブリーデンを抜いてチーム外国人選手1年目の記録を更新。本当に頼れる4番やね。

逆転を許した6回には、先頭のゴメスが内野安打で出塁。マートンの何でもないセンターフライを桑原が取れずに1.2塁とすると、福留の送りバントと新井敬遠で1死満塁のチャンス。
とっておきの代打関本は三振に倒れたものの、代打坂がショート深いところへのゴロ。新井の必死の走塁でセカンドフォースアウトを免れて内野安打となり同点に追いつく。
さらに打順が1番に回り、上本が三遊間を破る2点タイムリーで逆転に成功した。

このイニング、坂のしぶといバッティング、新井のいいスタートがなければ無得点に終わっていたところ。そうなると流れ的には厳しくなったやろなあ。控え組が最高のプレーを見せてくれた。

7回からは勝ちパターン継投。安藤がやや荒れたがなんとか無失点。福原、呉昇桓は3人ずつで終わらせて、ようやくカード勝ち越しを決めた。

読売にマジック22が点灯したが、広島の連敗で2位に浮上した。直接対決までにどれだけ喰らいついて行けるかやね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/321981

トラックバック

(甲子園) DeNA001 002 000=3 阪  神011 003 00X=5 <投手> (D)三浦−長田−国吉 (神)岩崎−安藤−福原−呉昇桓 ○岩崎4勝4敗 S呉昇桓1勝3敗34S ●三浦5勝5敗 <本塁打> (D)ブランコ14号2ラン=6回表 (神
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/09/06 4:05 AM
昨日の試合終了後の中継で、和田監督のコメントがレポートされていたんですが、ちょっと気になったことがあって、ずっと気になってたんですよ。 もちろん肉声じゃなく、記者さんのレポートなので、話の流れとか繋がりはよくわからなかったのですが、昨日の対山口という
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/09/06 8:08 PM
阪神は、9月2日から4日、横浜DeNAと甲子園で対戦。 その試合結果は、阪神が2勝1敗で、4カードぶり勝ち越し。 通算成績は64勝1分け56敗の貯金8、順位は2位、首位巨人とは3.5ゲーム差。 〇9月 2日   横浜DeNA  300 000 000  
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2014/09/07 12:40 AM