虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田好投も呉昇桓が打たれてサヨナラ負け | main | 勢いがあったのは初回だけ >>

ゴメス、呉昇桓が前日のリベンジを果たす
負けそうな試合の流れを前日ダメダメだった2人が引き戻してくれた。それにしても長い試合やったなあ。

初回、ゴメスのタイムリーで先制。
同点に追いつかれた直後の3回には、1死満塁のチャンスからマートンがセカンドゴロ。ゲッツー崩れの間に2点目が入った。

そして5回にはベイスボール全開。
先頭の大和が四球で出塁し、鳥谷がセンター前へヒット。この打球をセンター桑原がトンネルして、大和が一気にホームイン。
その後、2死3塁になって、福留の打席でバッテリーエラーが出て4点目が入り、これで3点のリード。

先発能見は2回に筒香の一発を浴びるも、それ以外はDeNAの拙攻もあって5回まで1失点に抑える。

味方打線もDeNAの守りも能見をアシスト。球数も少なく、このまますんなり勝ちパターンに持ち込めるかと思っていたが、またもや6回につかまった。

先頭の柳田にこの日初めての四球を与える。これがケチのつき始め。梶谷は三振に打ち取るが、桑原にツーベースを打たれて1死2・3塁のピンチ。
グリエルを1塁真正面のライナーに打ち取ってツーアウトにまでこぎつけるが、続くブランコにセンター前2点タイムリーを打たれて1点差。
その後、筒香に1塁強襲の内野安打で再び得点圏にランナーが進んだところで安藤にスイッチ。勝ち投手の権利を持っての降板ではあるが、能見にとっては屈辱的やったやろなあ。
ここは安藤がしっかりと抑えたので、継投策は成功なんやけど、エースにこんな扱いをしてええのやろか。

しかし、その安藤もイニングまたぎの7回に、ヒットと送りバントで得点圏にランナーを進められると、さらに柳田のショートゴロが内野安打になり、1死1・3塁とピンチを広げられる。
続く梶谷もショートゴロ。鳥谷がバックホームするが、ワンバウンドの送球を藤井が前にこぼして同点に追いつかれた。これで能見の2桁勝利はほぼ無理になってしまった。

安藤、しっかりと鳥谷のところにゴロを打たせてるんやけど、内野安打になったり野選になったりとツキがなかった。
この後遼馬が打者2人をたった4球で仕留めたが、このイニング最初から遼馬でもよかったんちゃうかな。まだ勝ちパターンには入れてもらえんのかな。

試合は同点のまま9回に。先頭の鳥谷が1塁強襲の内野安打で出塁。すると、ゴメスがレフトへ手応え十分のホームランで勝ち越し。まるで前日のサヨナラ劇をそのままお返ししたような感じやった。

最後は呉昇桓がキャッチャーファールフライと三振×2で終わらして、こちらも雪辱を果たし、外国人選手の1年目最多セーブを更新した。

優勝出来んかったら2位も3位も一緒と思ってるので、勝った負けたはそんなに気にしていない。
ゴメスと呉昇桓がたった1日で復活したことだけが嬉しいわ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/322569

トラックバック

(横浜) 阪  神101 020 002=6 DeNA010 002 100=4 <投手> (神)能見−安藤−高宮−松田−福原−呉昇桓 (D)山口−小杉−加賀−国吉−三上 ○福原3勝5敗 S呉昇桓1勝4敗36S ●三上1勝4敗19S <本塁打> (神)ゴメ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/09/25 8:28 PM