虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 流れをつかめず惜敗 | main | まさかのサヨナラホームランで王手をかけられる >>

シーズン中の虎に逆戻り、貧打拙守で連敗
大隣が相手なので苦労すると思ってたが、ここまで打てんとはなあ。おまけに直接失点に繋がる守りのミスも出た。確変が終わって、交流戦のときのチームに戻ってしもたような感じがする。

先発藤浪は、初回先頭の柳田につーベースを打たれると、犠牲バントで3塁へ進められ、内川のセンターオーバーであっさりと先制を許す。緊張してたのか、ボールが高かったなあ。

藤浪は2回以降も苦しいピッチングが続く。
4回、四球と送りバントでまたも1死2塁のピンチを迎える。細川をフォークで三振に取るが、ボールが大きく弾み鶴岡が見失う。ボールがバックネットのところまで転がり、二走吉村の生還を許してしまった。
その後も四球とワイルドピッチで2死2・3塁とされ、内川の打球はセンター前へ。これに大和が必死のダイビングでキャッチして、なんとか最少失点で切り抜けた。

藤浪は6回2/3、ヒットのランナーを1人残して降板。
悪いなりによく試合を作ったとは思うが、その程度のピッチャーではないはず。次に登板機会があれば、これをバネにして、もっと凄いピッチングを見せて貰いたい。

左の柳田、明石を迎え、2番手高宮が登板。
しかし、この日の高宮は、柳田に死球を当て、明石にはヒットを打たれて満塁にしてしまう。ここで安藤にスイッチ。

安藤は内川をサードゴロに打ち取った…かに見えたが、西岡が間に合わないセカンドに送球してしまい、1点を追加される。
バウンドが合わず、少し後ろに下がった分、焦りがあったんやろなあ。1塁に投げてたら余裕でアウトやったのに。
続く李大浩は詰まらせてポップフライ。が、これも鳥谷と大和の間に落ちる不運なヒットになり、2者が生還して点差が5点に開いた。
安藤、完璧なピッチングをしたというのに残念な結果になったなあ。

7回、8回は歳内が日本シリーズ初登板。
7回は三者凡退。8回はヒットと四球のランナーを出すものの、内川、李大浩を抑えて、2イニングを無失点。
自信に繋がればええね。

打線は大隣の前に6回まで僅か1安打に抑えられる。くやしいけどチェンジアップが効果的やったなあ。
7回にようやく上本にチーム2本目のヒットが出るが、鳥谷がセカンドゴロ併殺に倒れる。その直後にゴメスにヒットが出るちぐはぐさ。

8回は五十嵐に手玉に取られ、9回もサファテに坂、西岡が打ち取られ、完封負け目前。
ここからせめてもの意地を見せ、上本、鳥谷の連打でようやく1点を取った。これが次の試合に繋がればええね。

まあ、いいピッチャーが出てきて、いいピッチングをされたらこんなもん。
このシリーズが始まる前から大隣の時は負けるんちゃうかと思ってたので、それほどショックはない。
7戦目に出てきそうなので、次はしっかりと打って貰いたい。


そろそろ危ないかなと思ってたら、やっぱり。
阪神、森田に戦力外通告 湯舟コーチは退団へ

 阪神は28日、森田一成内野手(25)に来季の契約を結ばないことを通告したと発表した。森田は2007年の高校生ドラフトの3巡目に指名され、阪神に入団。今季は1軍出場がなく、2軍では打率・273、7本塁打、41打点の成績だった。
 また、湯舟敏郎2軍投手コーチ(48)との契約が今季限りであることを伝えたと発表した。(サンスポ)

将来のホームランバッターとして期待してんやけど、結局モノにならんかったか。
やっぱっり練習姿勢の問題やったんかな。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/323525

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神000000001150ソフトB10010300x5100 今夜もホークス大隣投手の前にまたまた猛虎打線が沈黙し、初回に失点した藤浪投手は日本シリーズに敗戦デビューでした。連敗です。一昨日の第2戦と今夜の第3戦と、先発投手が初回から失点する上に、打
ポケモン的なるブログ | 2014/10/29 7:14 AM
福岡に舞台を移しての日本シリーズ第3戦。とりあえず、この3連戦で1勝すれば甲子園に帰れるわけで、できれば早めにそこだけは確定させたいところ。もちろん、3連勝で福岡で胴上げというパターンもありなんですけど、甲子園の2試合を見ている限り、そうそう簡単に勝たせ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/10/29 6:57 PM