虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< なんとか追いつくも、最後はサヨナラ負け | main | 横山自滅、中継ぎ崩壊で15失点の惨敗 >>

メッセンジャー見殺し、連日のサヨナラ負け
メッセンジャーの力投に打線が応えられず。最後は柴田のタイムリーエラーでサヨナラ負け。打てない守れないでは勝てんわ。

マートンを外して鳥谷、ゴメス、福留のクリーンアップ。それに、とりあえず相手ピッチャーに合わせて右を並べてみた打線。そんなもん機能するはずがないわな。
選手個々も自分の役割を考えずに打席に立って、凡打を繰り返しているとしか思えん。もっと必死にプレーする姿を見せて欲しい。鳥谷、見逃し三振で苦笑いしてる場合とちゃうで。バットを叩き折るぐらいの悔しさを出せ。

メッセンジャーは9回を投げ切って無失点。9回無死1・2塁のピンチも後続を力でねじ伏せて凌いだ。
これだけのピッチングをしながら勝てんのは本当に気の毒。腐らんと次の試合も無失点記録を続けてもらいたい。

10回裏、1死1・2塁のピンチで、安達のセンター前ヒットを柴田が弾いてサヨナラ負け。
別にチャージを掛けた訳でもなく、普通にゴロを処理するだけやったのになあ。そういえば前に甲子園で観戦したとき、イニング間のキャッチボールでポロポロやってたなあ。ボールの扱いが雑なんとちゃうか。

2日続けてサヨナラ負けはきつい。それ以上に守り勝つしか勝ち目がないのに、エラーで試合を落としたのが痛い。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/329263

トラックバック

一二三四五六七八九十計HE阪  神0000000000031オリックス0000000001x190 中盤から終盤は阪神が押し気味だった場面もありましたが、結局、福原投手が打たれて延長戦でオリックスにサヨナラ負けでした。マートン外野手をスタメンから外して打線を組み替えたんですが、相
ポケモン的なるブログ | 2015/06/13 11:39 AM
雨天順延のファイターズ戦を1試合残していますが、いよいよ今日からは、今年の交流戦のラストカード、バファローズとの関西ダービー3連戦です。 ・・・が、今日は残業で、試合見れないかなぁと思ってたんですよね。で、テレビをつけたら、ちょうどメッセがヘルマンを三
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/06/14 12:56 PM