虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留同点弾、狩野勝ち越し打でヤクルトに連勝 | main | 能見、好投&自援護で5勝目 >>

地方球場ならではの怖さ、AFOが打たれて延長12回ドロー
試合終了は23時48分。観戦していたファンが、どうやって帰ったのかが気になる。

年に1回しか使わない長野オリンピックスタジアム。マウンドに慣れていない上に酷い雨。ブルペンとも傾斜が違う。
前日に長野入りしていた広島に対して、阪神は当日移動。準備不足がこんな試合にしたんやと思う。

2回の表が終わったところで30分の中断。その後試合は再開されたが、まともにプレー出来ないような雨が断続的に降っていた。
幸いにも中盤以降は雨が小降になってきたようだったが、マウンドを含むグラウンドコンディションは最悪の筈。いくら年に1度の興行とは言っても、これでは選手が可哀想やわ。よく故障者が出んかったもんやね。

先発岩田は4回を8安打3失点。5四球というのが、いかにマウンドの状態が酷かったかを物語っている。

広島先発黒田の方は、岩田ほどには乱れてはいなかったが、それでも時々投げミスがあった。
2回、今成が今シーズン1号となる先制ソロ。4回には2死1・3塁から柴田が走者一走のタイムリーで同点に追いついた。

その後同点のまま試合は進み、7回のマウンドは安藤。いきなり連打とゲッツー崩れで1死1・3塁のピンチを迎え、ワイルドピッチであっさりと勝ち越し点を献上。その後はしっかり凌いだので、なおさらもったいない1点になった。

8回表、この回からリリーフした大瀬良から鳥谷、福留のヒットで1死1・3塁のチャンスを作ると、ゴメスが打った瞬間それとわかる大きなホームランで試合を一気にひっくり返した。

2点差あればなんとかなるかと思われたが、8回に福原が新井に一発を浴びて1点差。
呉昇桓はコントロールがまったく定まらず、四死球で無死1・2塁のピンチを招くと、丸のタイムリーで同点に追いつかれてしまった。

この後延長に入ってからは、歳内がほぼ一人で投げきって引き分け。疲れだけが残る試合となった。
勝てた試合やったのにもったいなかったという印象しかないわ。
読売が負けたので同率首位に浮上したが、貯金がないのに首位と言われてもなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/329536

トラックバック

(長野) 阪 神010 020 030 000=6 広 島000 300 111 000=6 〔延長12回規定により引き分け〕 <投手> (神)岩田−松田−高宮−安藤−福原−呉昇桓−歳内−島本 (広)黒田−大瀬良−ヒース−中崎−戸田−今井 <本塁打> (神
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/06/24 11:47 AM
今日からはカープとの地方遠征2連戦。まずは長野オリンピックスタジアム。一度行ったことがありますが、そのときは対ベイスターズで、久保が完封して1-0で勝利でしたね。その久保が、いまやベイスターズにいるというのも、変な感じです。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/06/26 7:44 PM