虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 守り勝って連敗ストップ | main | 投壊で読売に大敗 >>

メッセンジャー乱調、打線も繋がらず
前半の天王山でカード初戦を落とす。勝負どころの試合を落とすのは今年も変わらんなあ。

秋山、梅野を下げて関本、小宮山を登録。梅野の抹消がなぜこのタイミングなのかわからん。勉強が足らんというなら、ヤクルト戦で打たれたときに落としとくべき。打撃を買って1軍に置いといたんなら代打で出せばよいものを、塩漬けにした揚げ句に抹消って意味がないやん。

天敵ポレダに対して2番俊介、7番森越をスタメンで起用。小手先のスタメン変更では、ポレダを攻略できんというのがわかっただけに終わった。まあ俊介はくせ者振りを見せてくれたけどね。

初回、俊介がヒットで出塁。福留の2球目に盗塁を仕掛けると、キャッチャー加藤の送球が逸れて一気に3塁へ進む。福留がきっちりセンターへフライを上げて、犠牲フライで1点を先制した。
過去3度の対戦で攻略出来なかったポレダに対して、足でかき回す作戦がいきなり成功したのは収穫あり。粘って球数を投げさせる事にも成功。
ベンチとしては打つ手は打ったんやと思うが、肝心なところで打線が繋がらんかった。なんでこうも左ピッチャーに弱いねん。
これでポレダに4敗目。次はオールスター明けのカードで対戦する事になると思うが、今の打線のままやとどんな作戦を採ってもアカンような気がする。

この日のメッセンジャーは、クリーンアップはノーヒットに抑えたものの、旧クリーンアップの阿部に3四球、村田には逆転ホームランを含む2安打を許した。
阿部に対してはホームランを警戒し過ぎたんやろなあ。結局歩かせてしまって、次の村田にやられてしまった。

6回、阿部四球、加藤ツーベースで2死2・3塁のピンチを迎える。バッターは代打堂上。ここで筒井か高宮にスイッチするかと思ったが、そのままメッセンジャー続投でタイムリーを打たれてしまう。続く立岡にもタイムリーを打たれて、点差を3点に広げられた。
次の回にメッセンジャーに打席が回るので代えにくかったんやと思うが、ここはワンポイントでもよかったんちゃうかな。筒井が出てきたところで打たれたかもしれんけどね。

まあ、この試合は端から分が悪いと思っていた。前日の試合をよく拾っておいたもんやね。
残り2試合を連勝できればそれに越したことはないが、最低でも1勝はして、読売が団子レースから抜け出さんようにして貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330073

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神100000100260読  売02000200x481 打つ方も投げる方も、いいところなく巨人に完敗でした。今夜はローテーションの谷間ではなくメッセンジャー投手の先発だったんですが、1回先制も早々のホームランで逆転され、後はズルズルと失点しまし
ポケモン的なるブログ | 2015/07/11 5:27 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神100000100 260読  売02000200x 481 打つ方も投げる方も、いいところなく巨人に完敗でした。今夜はローテーションの谷間ではなくメッセンジャー投手の先発だったんですが、1回先制も早々のホームランで逆転さ
ポケモン的なるブログ | 2015/07/11 5:27 PM
(東京ドーム) 阪 神100 000 100=2 巨 人020 002 00X=4 <投手> (神)メッセンジャー−松田−筒井−歳内 (巨)ポレダ−山口−マシソン−澤村 ○ポレダ6勝4敗 S澤村4勝2敗20S ●メッセンジャー5勝6敗 <本塁打> (巨)村
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/07/11 7:08 PM
交流戦明け最初のジャイアンツ戦は、とりあえず0.5ゲーム差の首位攻防。まぁ、そんなことはともかく、お互いにオールスター前は五割キープを念頭に置いての戦いになってくるんでしょうが・・・。 今日は、日テレG+でのテレビ観戦で、金本さんと江川さんの解説でした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/07/11 7:38 PM