虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< セ・リーグ強いやん | main | マートン決勝タイムリー、メッセ好投で雪辱を果たす >>

好投岩田を援護出来ずに完封負け
また岩田を無援護。打たれたのはアンラッキーな打球。攻撃もツキがない感じで、そのまま試合が終了したというような感じ。なぜか関テレが中継する日は勝てんなあ。

岩田は初回先頭バッターを内野安打で出すと、その後送りバントと坂本のレフト前タイムリーで先制を許す。坂本の当りはごく普通の三遊間の当りやだったが抜かれてしまった。
今成があのサードゴロをこぼしていなかったらとか、マートンがもっとチャージしてくれていればとか、思うところはあるが、彼らも精一杯のプレーやから仕方ない。
その後はしっかりと読売打線を抑えて7回無四球の1失点。先発としての仕事をしっかりと果たしてくれた。

打線は相変わらずマイコラスを打てず完封負け。後半戦は非情采配と言っておきながら、温情としか思えないスタメン。野手の入れ替えもないし、どこが非情采配なんやろ。

後半戦の最初の試合。それもライバル対決。これを単なる1試合と考えるのか、大事な一戦と考えるのかの違いが出たように思う。その気持ちの差が0−1という結果に表れた。
阪神は8回、9回を安藤、高宮、歳内のリレー。福原、呉昇桓が無失点リレー出来たかどうかはわからんが、万全を期したリレーで打線の奮起を促さなアカンかったんちゃうかな。
対して読売は8回から山口を投入。ランナー2塁でゴメスを迎えたところでマシソンにスイッチ。ゴメス四球で2死1・2塁となると澤村を前倒しで投入。普段の継投パターンを崩してでも勝ちにこだわっていた。

和田監督はまだスパートを掛ける時期やないと思ってるんやろなあ。団子レースの中、今が踏ん張りどころやと思うんやけど。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330293

トラックバック

(甲子園) 巨 人100 000 001=2 阪 神000 000 000=0 <投手> (巨)マイコラス−山口−マシソン−澤村 (神)岩田−安藤−高宮−歳内 ○マイコラス6勝3敗 S澤村4勝3敗21S ●岩田5勝5敗 <本塁打> (巨)長野9号ソロ=9回
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/07/21 9:34 PM
今日からいよいよ後半戦開幕!ジリジリする戦いがまた始まりますね。 オールスターでは、セ・リーグ各チーム、それぞれにいいところが出た感じの連勝だったので、後半戦はまた激しい順位争いが続くんでしょうね。 まずはジャイアンツと甲子園での三連戦。今日はNHK BS
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/07/22 8:27 PM