虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 絶好調上本、全得点を挙げる | main | 足でかき回して快勝も… >>

延長11回、まさかのエラーから4失点
延長11回、なんでもないショートゴロの送球を、この回から1塁の守備固めに入った山崎が落球。ここから一気に4点を失って敗戦。引き分けでも御の字と思っていたのに、これで停滞していた流れが相手に行ってしまった。

ワンバウンドとか逆を突かれたならわからんでもないが、植田からのストライク送球を落とすとはなあ。見ていたファンより本人が一番驚いているんとちゃうかな。普段から無意識にしている事でミスをすると、次からは変に意識をしてしまう。イップスにならんか心配やね。

球児はエラーと内野安打でガクッと来ていたところに、大野へのアウトローのストレートがボール判定されて緊張の糸が切れたんかもなあ。ここで間を取るとか高橋聡に代える手はなかったんやろか。

上本が3試合連続の猛打賞。アウトになった打席も紙一重だった。ここ2試合、下位打線が作ったチャンスを上本が返して得点出来ていたが、この日は下から上へ繋がらなかった。まあそういう日もある。それより、クリーンアップが機能しなかった事の方が深刻やね。

ロサリオに、広島でのホームランを最後にヒットが出ていない。この日も変化球に翻弄されてバッティングフォームが崩れてしまっていた。
子供の頃に夢中になっていた事は勉強だったらしい。根が真面目なんやろなあ。真面目ゆえに考えすぎているんとちゃうかな。気持ちが追い詰められてしまう前に一度スタメンから外して、リフレッシュさせた方がいいと思う。

高橋遥が6回を5安打1失点。この日は原口とバッテリーを組んで、ちゃんと内外高低に投げ分けていた。勝ち投手にしてやりたかったなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/351006

トラックバック