虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 中谷、執念のサヨナラ打 | main | 鳥谷記録ストップ、14残塁でメッセ見殺し >>

才木プロ初勝利、新クリーンアップで大勝
読売に甲子園で3連勝。こんな気持ちがいいことはない。そこへ才木のプロ初勝利や中谷の今季初ホームランが出て 、もう最高の気分やね。そうそう、最後にレフトゴロ併殺という珍プレーも見られたしね。

才木は6回を無失点。読売打線が調子を落としているとは言え、2安打無四球に抑えるとはあっぱれ。
オーダーを見たときは、この日もキャッチャーが長坂だったので不安に感じていたが、前回の失敗をちゃんと糧に出来たみたいやね。
ストレートが力強く、多少高めに浮いても押し込めていた。まだまだ伸び代があるだろうから楽しみやね。

この日の打線はロサリオを7番に降格して、福留、糸井、中谷のクリーンアップ。復調の兆しが見える大山を5番に据えると思っていたが、前日のサヨナラヒットで感じるものがあったんかな。
この並びがよかったのか、中谷は先制ツーランをを放ち、大山はタイムリーを含む連日の猛打賞。福留、糸井もきっちりと犠牲フライを上げて着々とリードを広げた。やはりクリーンアップ+1が打つと、チームに勢いがつく。中谷、大山の調子が長続きしたらええねんけどなあ。

交流戦前、一番いい形で締めくくることが出来た。今年は混セだから交流戦の勝ち負けが順位に大きく影響するはず。交流戦で優勝しろとは言わないから、せめて少しでも貯金を殖やして欲しい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/351447

トラックバック