虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 中谷、途中出場でタイムリー2本 | main | 締まりのない試合で中日に連敗 >>

飛車角落ちで負ける
糸井と福留抜きのクリーンアップが機能せず。打つだけでなく、外野の守りもピリッとしなかった。

陽川を4番に戻したがノーヒットに終わった。調子を落としている今、4番は厳しいんとちゃうか。
3番のロサリオもヒットは出ているものの、肝心なところでは併殺。北條がどれだけ打っても後ろがこれだと点にならない。
中谷、ナバーロのコンビで2点を挙げたのはよかった。クリーンアップの打順を見直した方がええんとちゃうか。

岩貞が4失点で5回もたず。立ち上がりはよかったのに、3回辺りから変化球が高めに浮き出した。打ち取った打球がポテンヒットになったのも、単なる不運ではない。それに加えて、外野守備にも足を引っ張られた。打球の追い方がまずく簡単に次の塁を与えてしまうわ、犠牲フライで2点取られるわと、あまりにもお粗末やったね。
これからも福留と糸井が欠場する事があると思う。右ピッチャーなら伊藤隼がセンターに入るんやろなあ。攻撃力が激減するんやったら、せめて守備力を重視したスタメンにした方がいいと思う。

桑原が終盤にスリーランを打たれて、試合の行方が決まってしまった。ピシッと抑える日と失点する日が交互に来ているような気がする。それでいてホールドはそこそこ稼いでいるので、使えん訳ではない。難儀やなあ。

ここのところ点を取られていた望月が、この日は1回1/3を無失点に抑えた。場数をこなして実力を上げて行って欲しい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/352543

トラックバック