虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< エラーと走塁ミスでヤクルトに3連敗 | main | 青柳今シーズン初勝利、俊介大暴れ >>

福留大激走、久し振りに甲子園で勝利
福留が3安打4打点の活躍。ベテランの力でようやく甲子園で勝てた。

前日は秋山が打ち込まれたが、ノーゲームになって助かった。でも、後の日程が更に苦しくなる。秋山もファームに落ちたし、9月をどうやって乗り切るかが問題やね。

福留が初回に先制タイムリー。5回にはランナーを2人置いて逆転タイムリー。相手の中継ミスを突いて、一気にホームを駆け抜けた。そして、7回にはだめ押しのホームラン。福留で始まって、福留で締めた試合。キャプテンがチームを引っ張った。

糸原、北條もいい仕事をしてくれた。なかなか打線が固定出来ない中、1、2番だけは形が出来ている。

陽川はノーヒットだったが、内容は悪くなかった。打球は上がってるので、また大暴れしてくれそうな気がする。

小野は4回裏に代打を出されて降板。立ち上がりは悪くなかったが、3回に四球から崩れて3失点。4回にも先頭のピッチャー京山に四球を出すなど、ピリッとしない内容だった。これだと首脳陣も、もう1イニング投げさせてやろうと思わんわな。

岡本、移籍後初勝利おめでとう。いつも勝敗に関係なくしんどい場面で頑張ってくれてありがとう。

球児が700試合登板を達成。クリーンアップ3人を力で抑え込んだ。阪神に復帰したときは、もう以前の球児は見られないのかと思っていた。そこからよくぞ復活してくれた。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/353086

トラックバック