虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大山、意地の決勝打で連敗ストップ | main | 大山のサヨナラ弾で首位奪還 >>

1番中野が決めた
この日のクリーンアップは近本、マルテ、ロハス。日替わりクリーンアップは機能しなかったが、1番に入った中野か大仕事をしてくれた。

先発西が6回までに3点を失い、打線は5回までノーヒット。かなり厳しい試合展開だったが、ラッキーセブンに大逆転。
同点に追いついて、なおも満塁こチャンスで中野が走者一掃のタイムリーを放った。フルカウントからの高めストレートのボール球。見逃せば押し出しになる場面だったが、力一杯振り抜いた。あと少しでスタンドインしそうな、大きな当たりだった。多分、打順が1番でなければ振ってなかったと思う。近本の代役を果たしてくれた。

大山は6回にチーム初ヒットを打ち、代打糸井のタイムリーでホームイン。7回には満塁の場面で同点タイムリー。8回には勝ち越しタイムリー。
この日の打順は7番。この調子で打ってくれれば、クリーンアップに戻る日も近い。

西の100勝目はまたお預け。それでも、ようやく敗戦の泥沼からは脱出した。次は期待してるよ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/365532

トラックバック