虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大山のサヨナラ弾で首位奪還 | main | 無抵抗のまま大敗 >>

6点差追いついてドロー
5回までに6点をつけられたものの、中盤以降に巻き返して引分けに持ち込んだ。他チームとは引分けの数で不利なので、これは勝ちに等しい引き分け。

後半戦最初の讀賣戦は2勝1分。例年この時期の大事な試合を落とすことが多いので不安だったが、見事に勝ち越してくれた。
この3連戦で大山が復活してくれたのもチームにとっては大きい。原口、糸井の代打陣もいい場面で打ってくれた。

秋山は初回にいきなり3失点。先日からどうしたんだろうと思っていたら、どうも背中を痛めているらしい。2回で降板したのは勝負にこだわったというより、秋山の状態を見ての事だろう。

藤浪が連続四球の立ち上がりから2イニングをノーヒット無失点に抑える。しかし、3イニング目に岡本にホームランを打たれて3失点。まだまだ先発での復活は遠いかな。それなら昨シーズンのように、1イニングをピシャリと抑える役目の方がいいと思う。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/365571

トラックバック