虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 球児、カブス入団発表!背番号は「11」 | main | ファン感謝デー、ニアピン競争 >>

阪神vs巨人OB戦(3)
ここのところ色々とニュースがあったので、OB戦の記事がかなり間延びしてしまった。まあ、ネタ不足の時にでものんびりと書いていきますわ。

試合半ば辺りから懐かしい名勝負が次々と演出された。

マウンド上は江夏。貫禄のお腹。
阪神vs巨人OB戦 江夏豊


どっこらしょ。
阪神vs巨人OB戦 江夏豊


江夏がマウンドに上がれば、当然ここは王が登場。
阪神vs巨人OB戦 王貞治


キャッチャーはもちろん田淵。
阪神vs巨人OB戦 田淵幸一 王貞治


一本足打法、懐かしいですなあ。あの時代のバッターって、独自のバッティングフォームの選手が多かったなあ。一本足打法、うねり打法、扇打法、まさかり打法、こんにゃく打法、笛吹き打法、神主打法などなど。
阪神vs巨人OB戦 王貞治

江夏、見事な三振奪取…とはいかず、結果はセンター付近にポトリと落ちるヒット。王シフトを敷いていたのでレフト前ヒットになった。

続いて江夏=田淵の黄金バッテリーvs清原。時代を超えた勝負。こういうのもOB戦ならでは。
阪神vs巨人OB戦 清原和博


攻守替わって、八木はクリーンヒット。北條の教育、頼んまっせ。
阪神vs巨人OB戦 八木裕


亀山は前より少し痩せたかも。しかし、お約束の亀ヘッドは不発。余裕でゲッツーに倒れる。
阪神vs巨人OB戦 亀山努


ベンチ前では次のイニングに備えて福間が練習を開始。
阪神vs巨人OB戦 福間納


キャッチボールの相手は矢野。引退してから初めてのユニフォーム姿。スーツ姿より、やっぱこっちの方が似合うわ。
阪神vs巨人OB戦 矢野燿大


今回はここまで。まだまだ続く。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/299905

トラックバック