虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< うーん、守りがなぁ… | main | 3番西岡機能せず、能見は6回1失点の好投 >>

藤浪、省エネピッチングで6回80球
藤浪が6回2失点。結果は平凡やけど、無四球完投ペースで投げた事の方に価値がある。

若さが全面に出た暴れ馬のようなピッチングもいいけど、どうしても球数が多くなって中盤にバテるのが課題。それを色々と修正したけどクリアできていなかった。結局はパワーピッチが問題やったと言うことなんかな。
脱力と言っても150キロを超える球速が出ているので、別に大谷のように160キロを目指す必要はないと思う。
ただ、制球がまとまることで右バッターが恐怖感を感じなくなることがどうなるかやね。7安打されたうちの5本が右バッターやったのが気になる。
それと、中西コーチ曰く、脱力しすぎてスライダーが外れるというのを、あと1回の実戦登板で修正できるかどうかやね。

島本は打者3人に1安打打たれたものの、危なげない内容。
松田はイニングまたぎのテスト。2イニング目は死球から崩れて1点を失ったが、その後無死2・3塁のピンチをよく凌いだ。

野手ではゴメスがオープン戦初出場で3打数1安打1打点。この日はDHでの出場やったけど、守りの方は大丈夫なんやろか。残り試合が少ないので、そこがちょっと心配。まあゴメスの場合は打ってくれればそれでええんやけど。

若虎2人がしぶといバッティングを見せたのもよかった。
梅野が三浦からレフト中段へホームラン。タイミングを外されたのを下半身の粘りを利かせて上手く拾った。
江越は追い込まれてからファールで粘った末にライト前ヒット。
楽しみやねえ。

5人目の外国人、サンティアゴ投手と契約。
今となってはピッチャーを補強せんでもという感じもしないではないが、単年契約の1500万円なので納得。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/326722

トラックバック