虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪、省エネピッチングで6回80球 | main | 途中までは良かったんやけどなあ >>

3番西岡機能せず、能見は6回1失点の好投
DHなしのガチの打線。西岡の調子が万全であればこれが今シーズンの開幕オーダーと言ってもええんやろうけど、このままやったら繋がりそうにないなあ。

3番に入った西岡だったが、この日はセカンドゴロが4つ。
守備での動きは悪くないが、セカンド以上に肘に負担がかかるサードなので、打撃の調子が上がって来た頃にまた肘を悪くするんちゃうやろか。

一方、6番に打順を下げた福留が意地の一発。今シーズンは期待出来そうやね。最終的には3番に戻ることになるんとちゃうかな。

大和を外して、江越を7番センターで起用。この日も2安打して、開幕スタメンをグッと引き寄せた。

能見は6回を7安打1失点。球数99球と多めなのは三振を狙った配球のせいかな。

2番手渡辺は2者連続ホームランの3失点。3番手二神はソロホームラン被弾後も連打されての2失点。
ちょっと開幕1軍は厳しくなったかな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/326743

トラックバック