虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪好投するも完投負け | main | メッセンジャー大乱調、連日の大敗 >>

中継ぎが試合を壊し、読売に連敗
試合途中で戦意を喪失したかのように終盤はボロボロの試合。ちょっとは意地を見せたらどうやねん。

高木勇との3度目の対決。過去2試合は手も足も出んかったが、この日は相手エラーや四球も絡んで何とか攻略。
2回に福留のツーベースを足掛かりに1死1・3塁のチャンスを作り、藤井のボテボテの内野ゴロの間に先制すると、3回には1死満塁から福留の犠牲フライで2点目が入った。
難敵高木勇から序盤に2点を取れたのはいいが、無死満塁から主軸で犠牲フライの1点だけというのはちょっと寂しい。

前回の登板で復活した姿を見せてくれた能見。しかし、この日はピリッとしない内容。
3回裏に能見が片岡に被弾。やっとの思いで取った2点をドームランであっという間に追いつかれたことが悔しい。
4回には下位打線に打たれて勝ち越しを許してしまった。
すぐさまクリーンアップの3連打で同点に追いついて能見を援護するも、6回に代打金城に2点タイムリーを浴びてこの回で降板した。
何が悪かったんやろ。1四球、8奪三振なので制球が悪かったという感じではない。東京ドームのマウンドが合わんのかな。

2点のビハインドと言ってもまだ終盤3イニングを残し、高木勇は降板。まだまだチャンスはある。
しかし、リリーフした金田が7回先頭の片岡をヒットで出すと、盗塁とパスボールで1点を失う。その後もランナーを溜められて、高宮がスクイズを決められて更に1点を失った。
金田が打者3人に対してアウトを1つも取れなかった事でファーム行きが決まったようやけど、クリーンヒットは片岡の1本だけで、後は内野安打2本。金田だけの責任にしてしまうのはちょっと気の毒なような気がする。
このイニングは藤井の責任が大きい。盗塁、パスボール、スクイズと、警戒していれば防げた失点やったんとちゃうか。7回だけで盗塁を3つ許し、やりたい放題にやられたという感じやった。
能見が降板したタイミングでキャッチャーも梅野に代えといた方がよかったんちゃうかな。

8回には島本が非力な鈴木にスリーランを打たれてボロ負け。既に勝負はついていたので痛くもかゆくもない。中継ぎのひ弱さがただただ情け無い。

4連勝の勢いで迎えた読売戦だったが、結局返り討ちにあってしまった。上り調子と思ってた打線も、いいピッチャーが出てくるとさっぱり。
ひょっとすると4連勝の反動の始まりとちゃうやろなあ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328116

トラックバック

二三四五六七八九計HE阪  神011010000360読  売00210223x10172 終盤に試合が壊れて巨人に連敗でした。藤浪投手と能見投手で巨人に連敗ですから、ベンチワークも含めて現時点での実力差なのかもしれません。それにしても、代打と敗戦処理の控えの選手の層の薄さが際
ポケモン的なるブログ | 2015/05/04 5:29 PM
(東京ドーム) 阪 神011 010 000=3 巨 人002 102 23X=10 <投手> (神)能見−金田−高宮−島本 (巨)高木勇−山口−戸根−宮國 ○高木勇5勝 ●能見2勝3敗 <本塁打> (巨)片岡4号2ラン=3回裏 鈴木尚1号3ラン=8
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/05/04 7:27 PM
阪神は、首位巨人と東京ドームで2連戦。 第1戦、藤浪が、今季1番のピッチングを見せ1失点完投も、打線の援護なし。 完封負けで、連勝は4でストップ。 第2戦、前回好投の能見でしたが、踏ん張れず。 5月は連敗スタートとなってしまいました。 阪神は、29試合を
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/05/04 11:54 PM